久々の伊良湖サーフィン イイ波だ!!

 2017-09-25

週末のコンディションと・・・

  チビのお世話で、なかなか伊良湖へ行けてませんが

  日曜日は、久々に当たりました♪

    DSCF0680 - コピー 朝一のS君

  チビ付なんで、やや出足が遅れましたが、早出の仲間たちは

  すでに乗りまくり (笑)

  この波なら、どこもいい波だと思うけど、今回は豊橋方面。

    DSCF0667.jpg

    DSCF0699.jpg

    DSCF0701.jpg

    DSCF0685.jpg

    DSCF0683.jpg

    DSCF0711.jpg 

        http://blog.with2.net/link.php?606695 
             人気ブログランキング参加中


  サイズは胸サイズながら、久々に楽しいサーフィンができました。

  やっぱり、春と秋は、良い波になりやすいね~
  
   無料でハワイ マイルゲットこちらで登録
          ↓ ↓


  
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  詳細は・・・過去のブログでご確認をwww


     こちらも・・・    br_decobanner_20110103211801.gif    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
    

  


  

【カットイン】 レゴランドジャパン レゴランド 名古屋の模様

 2017-09-05
日曜の静岡サーフィンの翌日・・・

  チビとの約束で、名古屋 金城ふ頭のレゴランド ジャパンに。

  オープンから、まだ半年程ですが、良いも悪いも噂のレゴランドです (笑)

  DSCF0561 - コピー

  平日ともあり、ガラガラの金城埠頭駐車場の3階に車を止め、 

  (なぜ3階かと言うと、この階にレゴランド行の歩道橋が有ります。)

  歩道橋を渡り、途中でチビは滑り台で滑降ですwww

  DSCF0565 - コピー     DSCF0569 - コピー

  意味のない、手荷物チェック後、10時数分前の到着時。

  いいとこ200人位かな? 入場口も2~3分で、難なく通過。

  チケット販売窓口には1組位にかいなかった (笑)

  DSCF0572.jpg    入場口の写真撮影も余裕です。

  広くは無さそうなんで、とりあえず時計回りで一周を目指します。

  DSCF0577 - コピー     DSCF0579 - コピー

  無料エリアの、今どきのジャングルジム? いろんな滑り台付の遊具や

  シーソーなど、乳幼児向けのエリアですね。 

  DSCF0583.jpg     DSCF0598.jpg


  お次は、その奥の またまた大きな船型のジャングルジム

  その奥には、船のアトラクション 水鉄砲で撃たれまくり、結構濡れます (笑) 


  DSCF0601.jpg     DSCF0602.jpg

  DSCF0606.jpg     DSCF0616.jpg  

  その奥へ進むと、小さなジェットコースターが2レーン

  DSCF0617.jpg     DSCF0623.jpg

  ほとんど人が居ません・・・ 乳幼児用の小型と小学生以上用のチョイ大型

  下りずに、何周でも乗れそうな勢いです。 どちらもすぐ乗れます (笑)

  DSCF0653.jpg   このエリアに唯一喫煙エリアが有ります。


  ここから、左方面 もう一番奥なんで、時計の一時の方向に戻り始めます。

  DSCF0629.jpg     DSCF0640.jpg

  DSCF0641.jpg     DSCF0650.jpg

  途中、小さな船のアトラクション その中央に またまた今どきのジャングルジム

  ここの船だけは、いつも10人位待ってました 所要5分かな??

  3~5歳くらいのおチビちゃんとパパ、ママが乗るんだね。

  さて・・・ 最終方面 時計で3時のエリアです

  DSCF0651.jpg   多分、目玉の潜水艦でしょう・・・

  ここも、待ち0のようです。 チビが嫌がったので、素通り。

  DSCF0654.jpg  


  ほぼ、入園口に戻りそうなんで、中央エリアのレゴの作り物エリアへ・・・
  DSCF0655.jpg     DSCF0656.jpg

  DSCF0657.jpg   

  凄いと思うけど、通り過ぎておしまいwww

  ハイ、入り口に戻ってしまいました。

  多分、空いていれば全部乗って、見て回って・・・ 3時間もいらない位です。

  私達も、10時入園の3時には出ました。

  園内の動画もUPしときます。

  

     http://blog.with2.net/link.php?606695 
            人気ブログランキング参加中


  
 無料でハワイ マイルゲットこちらで登録
          ↓ ↓


  
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  詳細は・・・過去のブログでご確認をwww


     こちらも・・・    br_decobanner_20110103211801.gif    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
    

  

  

  

  

今日は、30年ぶりの静岡方面へ・・・

 2017-09-03

台風の影響で・・・

  伊良湖の外海は、まだまだクローズに近いサイズ

  おまけに、風がオフとは知多も無理・先端も無理...

  ビッグウエーバーの仲間は、堀切や石門Pへ向かい

  小波乗り達は、30年ぶりの静岡の内側へ。

  静波・・・ ややオン気味、面悪くサイズこそ頭位だが、
        ブレイクはガタガタ

  その南の某エリア・・・ 同じくらいのサイズだが、やはりダンパ

  さらにその南・・・ 胸~セット頭 まずまずの波

  ついでに、須々木まで・・・ 頭弱の伸びのいいメローな波

  一か月ぶりなんで、こんなんで十分!!

  DSC_1326.jpg     DSC_1331.jpg

  DSC_1333.jpg     DSC_1335.jpg

  DSC_1338.jpg     DSCF0561.jpg

  DSCF0562.jpg     DSCF0563.jpg

  今回は、携帯での画像なんで・・・ 写真がショボイですwww

  DSC_1339.jpg     DSC_1340.jpg

  噂の さわやかハンバーグ

  ヒッコリーの完全勝利だけど、ファミレスならこれで十分なのかな。

  
       http://blog.with2.net/link.php?606695 
          
    人気ブログランキング参加中



 無料でハワイ マイルゲットこちらで登録
          ↓ ↓


  
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  詳細は・・・過去のブログでご確認をwww


     こちらも・・・    br_decobanner_20110103211801.gif    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
    

  



  

台風5号 日曜と昨日のサーフィンと、もろもろ

 2017-08-04
日曜は・・・ チビの相手もあり   

  近場の知多エリア 超朝一のサーフィンと、ミニ海水浴。   
  
  まだ、波の反応はイマイチで、腰前後  

  DSC_1150.jpg   DSC_1153.jpg 

  せっかくなんで、2時間ほど入水ののち、海水浴規制で、

  チビとミニ海水浴

  友人のお子さんが、サーフィンしたいとの事で・・・ 山海に移動

  DSC_1156.jpg     DSC_1158.jpg

  お昼まで、ミニ海水浴で  この日は終了

  翌日の 月~火曜と泊りで、鈴鹿サーキットとプールwww
  
  DSC_1228.jpg     DSC_1237.jpg

  DSC_1169.jpg     DSCF057500.jpg

  この時点で、心身ともガクガクですwww

  一日挟んで・・・

  木曜の知多エリア 朝一サーフィンは

  イマイチ サイズも上がらず、腹上のセットがチラホラ

  まあ、アウトで乗れれば、インサイドの岸まで十分つなげる波なんで

  疲れた体では、こんなんでイイんじゃないでしょうか  (笑)

  DSCF0605.jpg     DSCF0604.jpg

  DSCF0600.jpg     DSCF0597.jpg  

       http://blog.with2.net/link.php?606695 
          
    人気ブログランキング参加中



 無料でハワイ マイルゲットこちらで登録
          ↓ ↓


  
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  詳細は・・・過去のブログでご確認をwww


     こちらも・・・    br_decobanner_20110103211801.gif    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
    


  
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング