
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日のサンデー・サーフィン By ロング・ビーチ

 2008-03-30

残念ながら・・  不発に終わりました 

  さすがに3週連続のサーフィンは、伊良湖ドライブで 終了しました183  

  昨日の前評判どうりの結果です・・・

  友人と5時に落ち合い、BCMの波情報とにらめっこ84

  10分ごとの更新に、弱い風・ヒザ前後の波と、何とか行けるんじゃ・・

  と出発しちゃいました・・・  33203

  コピー ~ 2008サーフ 3.30 005

  結果は・・  いつものPは、潮が多くゆるいウネリのみの 湖です258  いや~ 綺麗だ189

  じゃない!!  ドライブじゃないんだから・・・ 177

  覚悟を決めて、伊良湖の超メジャーP ロングビーチをチェックする事にした。

  2008サーフ 3.30 008   2008サーフ 3.30 024

  う~ん・・  波情報どうり、ヒザはある。  面もいい。  が、しかし寒い・・・

  2008サーフ 3.30 016   2008サーフ 3.30 051

  伊良湖で有名なオヤジは入水のようだ。  友人のショージさんは散歩のようだ。229

  結局ショージ(Keep Surfing)さんとしばらく観戦をして、帰ることにしました。

  こんな景色も、暇ついでにキャッチ・・・ 195

  コピー ~ 2008サーフ 3.30 085 アートだ・・ www

  残念・無念・・・  伊良湖ちゃん  さいなら~88

  2008サーフ 3.30 053 これはおまけ

  来週はイイ波来てよ~ん  !!!

  

  ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!


明日のサーフィンはいかに・・・

 2008-03-29

週末、定例の波情報のリサーチだが・・・

  どの情報を見ても、かなり厳しい   (^_^;) 

  伊良湖エリアのサーフィン情報から、ほぼ全滅状態・・・

  沖合いを低気圧が抜け、伊良湖には強いオフの風で

  うねりが抑えられている258  冬型に近い形だ。

  wh_304_36.jpg

            日曜日 AM 9:00の波予想図です。

  普段は Yahoo天気情報と BCM さらに 伊良湖の波さんからの情報を

  元に、波予測をたてて、伊良湖サーフィンに向かう・・・ 33203

      DSC04152.jpg ロングビーチの朝さんより。

      ◆本日29日、早朝のロングビーチの風景◆

  いい所、スネ~ヒザでしょう・・・ 183183183   風は収まりそうなのだが、

  今回も出発ギリギリ迄、検討する事になりそうです・・・  

  サンデー・サーファーの辛さですね・・・  (^_^;)

  

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!
 


伊良湖での出会い・・・ サーフィンの友・・・  

 2008-03-28

 まずは、この動画・・・

    

 昨年秋の伊良湖サーフィンの風景なのだが、とても思い入れのある作品である。

 この中で出てくるメンバーは、いつものサンデーサーフィンへ伊良湖に通う友人なのだが、

 これを、撮影・編集してくれた方。   実は、この日初対面の人なのである 

 私はこのブログを開く前に、ミクシーを度々更新しており、

 ここで、伊良湖サーフィン・フォトのコミュを管理しているのだが、

 このコミュで日記やフォトのやり取りで、知り合った方なのである。

 この方が、私に遭いに伊良湖のマイP迄、わざわざ出向いてくれたのである。

 自分としては、そのうちサーフィンで遭遇するだろう・・・ と思っていたが、この時期

 すでに秋も後半・・・  そろそろ、乗り収め時期に入ろうとしていた頃。

 この方的に、最終とふんで、居るか居ないかわからない伊良湖まで足を運んでくれてた。

 この日はほんの数分の言葉を交しただけであったが、 この後、とてもいいサーフィン

 仲間になった。  思わぬ出会いであったが、これもサーフィンのお陰だろう・・・

           ★  KEEP SURFING !! ★

  

  ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!

折れたサーフボード 復活!! ★驚きのリペアー★ 

 2008-03-27

昨年の秋にハワイで購入のNEWボードが・・・

  その年、秋の伊良湖サーフィンで、折れました・・  183

  もちろん友人のです。 場所は、以前ブログにも書いた 堀切P・・・

       コピー (2) ~ 2007.10.28 166

  そして・・・  こんな感じに 195

   コピー ~ 2007.10.28 154    コピー ~ 2007.10.28 158

  なぜか笑っています (^_^;)    この場合、本人曰く 笑うしかないと・・・ 229

  さて、さて。  全くの新品状態で、ベアーのランディー・ラリック

  超レアなカスタムボード・・・  迷った挙句、友人のシェーパー君に相談。。。

  お願いしたのは、SHINE サーフの足立君。 彼は愛知県は稲沢で個人シェイプ

  をしている。 10年程湘南で修行後、名古屋に帰って SHINE SURFを設立。

  最近、伊良湖エリア・知多エリアでは、SHINE ボードを良く目にするはずです。

          コピー ~ サーフコミュ 007 カレに修理を依頼しました。

  コピー ~ P1240057        P1240060.jpg

  P1240059.jpg  P1240055.jpg

  作業工程です。 こんな所はなかなか、お目にかかれないのでは・・・

  コピー ~ wet555 009 3ヶ月の入院を経て

  等々、仕上がってきました!!     シェイパー君曰く・・

  伊良湖のサーフィンであれば、胸・肩程度までは何とか大丈夫でしょう・・

  との事。  ・・・ さすがですシェイパー足立君♪♪ 

  さて、このボードの今年の入水日が近づいてきました (^0^) 

  近日中にレポートいたしまーす♪♪     乞うご期待を  www 

   

  いつもお寄り頂き、有り難う !!    ご観覧後は...  

   ランキング応援ポチッとお願いします185

       マウスアイコン名を入力してください    アイコン名を入力してください  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ・・・ ヨロシクね。

  

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!
 

今日のサーフィン Mポイントの風景♪

 2008-03-23

 本日もサンデーサーフィンに伊良湖へ・・・

   一昨日の日本南岸を通過した低気圧で、前評判は良好185

   大潮の潮周りを考慮して、AM5:00に出発 34203

  コピー ~ 2008サーフ 111 001

  いつもの獣道に近い道路を、海へ向かう・・・

  んんん・・・  胸ほどのウネリはあるが、やはり潮が多すぎて、ブレイクしにくい183

  コピー ~ 2008サーフ 111 006   コピー (2) ~ 2008サーフ 111 021

  何とかセットは、割れそうなので、 いつも恒例のMYポイントに決定!!

  セットはいいブレイクをしてるので、ゆっくり引き込み狙いで・・   いざ入水 276205

  コピー ~ 2008サーフ 111 008 さあ準備です♪ まだ海は0人です233

 コピー ~ 2008サーフ 111 043

   予想よりは、やや不満のあるコンデションですが、

            ゆっくり待てば、いいセットも入ってきます   GOOD !!

  コピー ~ 2008サーフ 111 034    コピー ~ 2008サーフ 111 048

  お~っと !! 危ない201   海はガラガラですが、いいセットの取り合いで・・

           こんな場面も・・・  (^_^;)   まっ、お知り合い同士なんで問題なし ♪♪

  コピー ~ 2008サーフ 111 121

  風も弱く、2週続けてのファンサーフィン♪    来週もいい波  ・・・ カモ~ン !!

  おまけ (^o^)/  コピー ~ 2008サーフ 111 104

   海仲間のM君、激写!!  S・M の練習だそうです ・・・(^_^;)

     

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!

内・海のサーフィンは・・・ ん~ん 残念。

 2008-03-21

知多の大好きPは・・・  残念ながら ・・・

  不発に終わりました183   朝 ・・・といっても 6時頃起床!!

  まずはBMCの波・風情報を携帯でチェック  141513

  アカン199 一番気にしてた風が・・  もう北にシフトしている182

  ww_300_12.jpg お昼の風模様です・・・

  こうなると、ラブリーPは死亡です241  知多の殆んどは北~西の風をオンと

  しているため、ウネリが入っても ボヨ~ン・ボヨ~ンのはず・・・

  さらにいいタイミングで友人からメールが・・・ 本日、風悪し。ちゅ~し~! 

  だよね~201  夜も仕事だし・・・ 気持ちのイイ、悪いどっちか解らない2度寝で

  THE END !!

  beachimage_103.jpg 夕方は伊良湖エリアも、オフの

  お陰で、一部のPでは入水可!! との事でしたが、 オーバーサイズで

  死んじゃうといけないから、気にはなりませんでした・・・ (^0^)

  土曜か日曜には、ウネリも続いて・さらに!! オフの面ツルを期待して

  本日はお開きです。  PS:サンデーサーフィン番外編 不発でした

 

      ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!

春の嵐  サーフィン・・・ やれるのか??

 2008-03-19

春の低気圧・・・ 外海はほぼ全滅中 (^_^;)

  明日は祝日に為、仕事が夜だけである。

  当然、ゆっくりの夜を普段は迎えるのだが、今回は様子が違う。

  日本列島の南岸を低気圧が通過中・・・

  08031918.png 気圧はそれほどでもない・・

   しかし、外海では台風レベルのウネリが有るようだ・・・ 258

                            wh_304_24.jpg

  当然のことながら、外海は南風のオンに、オーバーサイズの波・・・

  ここで199 199 以前にもブログでご紹介をした、内側のP 知多エリアが威力を発揮する。

  無題 大まかに、こんな感じかな・・??

  ウネリの向きは南東で間違いは無い!! 潮周りもお昼付近で干潮♪ 丁度いい175

  問題は・・  問題は風である。。。 予報ではお昼辺りから北よりにシフトするらしい・・・

  それも10mの予想 (^_^;) 東よりならば、もう完璧であるが、 北が吹くと

  ここは終わりである・・・  240201

  友人メンバーはGO201  とのメールが・・ 非常に迷っております・・・

  朝7時のチェックで間に合いそうなんで、ココで結果がでそうです258

  次のブログで・・・ 答えが出るはずです        どうなったか・・・ 

  コピー (2) ~ 8.19llllppppkklllllll 025 知多の某Pです!!

  こんな感じなら、最高なのにね・・・  (^o^)/

 

      ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!

伊良湖 No,1 秋~冬 総集編 2007!!

 2008-03-18

2007最終版! 秋~冬 IN 伊良湖

   今回で、リメンバー 伊良湖サーフィン記の最終なります。

   最後は景気よく、スーパー・ウェーブをガッツリ ピック・アップ!!

   驚きと感動の伊良湖の風景を・・・      是非。

 コピー ~ 2007.10.28 145    コピー ~ 12,23 24 050

 まずは、堀切Pです!!        昨年は本当に凄い波を見せていただきました 189

  コピー ~ 12,23 24 041 インサイドはこれモンです201

              コピー ~ 12,23 24 083

ライディングを終えて、岸に・・・  このロングは f 9 です。さて波のサイズは・・・ (^_^;)

          コピー (2) ~ 12,23 24 101

        伊良湖の中間に位置するPです。 Wサイズのスーパーグーフィー!!

                コピー ~ 2007.1110 041  

   コピー ~ 2007.10.28 049   コピー (2) ~ 2007.10.28 050

   My Pのマックスサイズでしょうか・・・  ビーチブレイクの為、 この辺りが

     ライディングの限界位ですね。 これ以上になると、 ダンパになる事が多いです。
 

   コピー ~ 2007.10.28 138  さて、今回を持ちまして、

  伊良湖 2007  サーフィン・波・風景・・・ を終了とさて頂きます。 ご観覧

  有り難うございました m(__)m     次回より 2008 伊良湖サーフィン

  本格始動となります!!       (1回フライングはありましたが・・・ 229

   今年の伊良湖の海景色・・    今後とも是非、チェックしてくださいね~ ♪♪

      ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!


伊良湖サーフィン2008 開幕!!   今日の海風景♪

 2008-03-16

本日、2008初サーフィンを伊良湖にてスタート!

   前回のコメントどうり、伊良湖2007 秋~冬版UP前に

   今年の海開きをしてしまいました (^o^)/

    コピー ~ 2008サーフ  028今年もいつものPから・・

   昨日の波、風、気温235 全てを吟味して、必ずやイイ波が・・・と、期待に胸を弾ませて

   頑張って5時に名古屋を出発!! 途中のコンビニで メールが・・・ 

   KEEP SURFING ブログの 伊良湖のショージさんからだ。

   いつものP、イイ波だよ!!  早くおいで~178 と・・・

   コピー ~ 2008サーフ  145       コピー ~ 2008サーフ  051

   涙チョチョ切れの嬉しさで、急いで海に 34203  ↑ ↑ 

               なんとイイ波!! 今年初ながらサイズ・面とも十分。最高である258

                   コピー ~ 2008サーフ  093

     コピー ~ 2008サーフ  063      コピー ~ 2008サーフ  060
  仲間達も次々合流にテンションは 最高潮に!!  友人と僕を 仲間が激写201  (^o^)/

  本来の海メンバーは、家族サービスで、本日はスノボ・・・  非常に残念である ・・・ が

  変わりに、今年初で肩・腰ガクガクになりながら、メンバーの分まで乗り切りました♪♪

            コピー ~ 2008サーフ  058

    伊良湖サーフィン  第1号!!  最高な1日を あ り が と う 258 258 258  

 ★次週の伊良湖ライブサーフィンまで、残りの2007 秋~冬版をお伝えしまーす♪

   これが終わって・・・  本格的に 2008 サンデーサーフィン in 伊良湖 スタートでーす★

 

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

※このクリックが、次の日記の肥やしになります♪ 是非お願いしまーす!!

伊良湖サーフィンに戻る前に・・・ チェック!!

 2008-03-16

 2007秋~冬 伊良湖・・・  その前に!!

    大事なPがこのエリアにあります♪  ご存知、この伊良湖

    エリアは遠州灘からの広大なウネリを受けて、波を届けてくれますが、

    台風や大きな低気圧からのオーバーサイズの波をホロー

    出来ない時があります。 特に南風の時はオンとなり、クローズに

    なる事も度々あります・・・  (^_^;)

   コピー ~ 8.19llllppppkklllllll 021 知多、内海Pより

   ここで、この伊勢湾の内に当る、知多半島エリアが威力を発揮します!!

  コピー ~ 8.19llllppppkklllllll 025      コピー ~ 8.19llllppppkklllllll 046

   ここのPは外海がクローズや、南東風のジャンク時に回り込んだウネリと

   この南東風がオフになる地形で、威力を発揮!!  サイズMAXは頭半程だが、

   フェイスのイイ、優しい波を届けてくれます♪♪  特にロングには最適です (^o^)/

        コピー ~ 8.19llllppppkklllllll 047  イイ風景ですね・・・


  この日は胸~肩程のサイズでしたが、 ゆったりとしたサーフィンには GOODです♪

  潮周りに関しては、防波堤の影響で、満潮時はウネリが入りづらいのが難点ですが、

  今年も、度々お世話になるはずです  (^0^)

  次号こそ 伊良湖 秋~冬版に・・・ と思いますが、

  明日は2008伊良湖サーフィン   初サーフになります★ 

  先に、この記事が出るかも・・・   です!!   

  次号も是非ご覧くださーい♪♪

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

  人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

ハワイ総決算! グルメ・タウン・波 2007♪

 2008-03-14

ハワイ総集編 2007 タウン・グルメ・・・

 さて、ハワイサーフトリップにおいて、忘れてはいけない事 (^o^)/

 まずは、グルメです♪♪

  コピー ~ hawaii  3 028       コピー ~ hawaii 082

    ノースショアの定番!!         ハレイワのクアアイナは アボガドバーガー♪♪

    そして・・・  名物★ 屋台のシュリンププレートは ガーリックバター50


        コピー ~ hawaii  3 337 超お勧めで~す♪

  お次はワイキキ アウトリガー・リーフHのビーチブロイラー  ショア・バードです175

  ココはハワイ初心者がいると、必ず利用します!! 内容・価格・雰囲気・・

  全てに GOOD!!  必ず喜ばれます♪  コピー ~ hawaii  3 346

  こんな感じで、自分でBBQ189  外人さんが多いのは、いい店の証拠です234

          コピー ~ hawaii  1 074

 さらに次は・・・ オハナ・イーストのB1 チャック・セラー(プライムリブの専門店) です♪

 ココはHI 暦25年 殆んど1回は行きます!! いいお店は息が長いですね★

  コピー ~ hawaii  1 098      コピー ~ hawaii  1 096
   驚きのBIG プライムリブ !!         お勧めのシーフード・パスタ★

  コピー ~ hawaii  3 516 メチャ旨!!サイミンならミラマーH 1Fの新新で271

  コピー ~ hawaii  1 102       コピー ~ 2007.9 hawai 045

 夜は定番!! サーファー御用達の デュークス・カヌークラブ  ココに行かないと

 ハワイは始まらない♪♪   そして・・ サウスキングスの イマナス亭。  もうここは

 芸能人・有名人は 必ず来店します234 創作和食&ハワイアンが旨い!!!

 まだまだ、 素敵・美味しい・安ーいお店はいっぱいありますが・・  こんなあたりで203

 2007 秋版 ハワイツアーは今まで以上に最高の時間を味わいました♪♪

 今年のハワイツアー・・・     是非UPいたしますね♪♪

  コピー ~ 2007.9 hawai 061       コピー ~ hawaii  3 505

         コピー ~ hawaii 098
          また来ます・・・           ドリーム・アイランド  HAWAII  
 

  次回は・・・  秋・冬編  伊良湖に戻りまーす!!
 

  ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

必見!! ラスK ライディングinハワイ ヨコハマP 2007

 2008-03-11

いよいよ ラスKのライディングが 今・・・

  ボードはこの波に合わせて・・ と言う f ,8 のかなり薄いタイプ。 

  インサイド深さ30cm程の板リーフの入水は ??? 

  ボードを上・下逆でパドルイン・・ (フィンを前にして)

  どうやら、リーフにフィンが当るのでその回避みたいである。

 コピー ~ hawaii  3 207

                           コピー ~ hawaii  3 210

 このパドルアウトの後、 ピークのエリアに着くと 入水中の人達と ハイタッチ♪♪ 

 何本かの軽いランの後、 アウトからイイ感じのウネリが・・・

 コピー ~ hawaii  3 273  →   コピー ~ hawaii  3 275 

 コピー ~ hawaii  3 277  →   コピー ~ hawaii  3 279

 テイクオフの時点で頭サイズが、その後 海底のリーフにヒットして 軽くWサイズに!!

 正に圧巻である。 これじゃあ、入るなと言うのもうなずけます・・・  (^_^;)

 コピー ~ hawaii  3 282  →   コピー ~ hawaii  3 285 

 コピー ~ hawaii  3 287  →   コピー ~ hawaii  3 289

ラスK特有の、深いボトムターンから・・  なんとチューブイン!! (スッポリ入りました) 

軽くチューブを抜け、インサイドのリーフでプルアウト  もう、いう事は有りません・・・

この後は予定が有り、最後に最高のランを目に焼き付けて、 ワイキキへと帰路へ  

       コピー (2) ~ hawaii  3 256 H1よりワイキキへ・・・

大満足の西海岸巡りをして この日は・・・  さらにサンセットのクイーンズ・ポップスPの

サーフィンで1日を終えました (^o^)/   ハワイ暦長いながら、最高の日でした!!

さてさて・・・ 次号は 軽くグルメ&タウンで このハワイ2007を締めたいとおもいます♪

また見てね~   (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 


 

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

ラスK ライディング!! ハワイ 第2弾 2007秋 ワイキキ~ヨコハマP

 2008-03-10

 ハワイ到着より ワイキキ to ヨコハマ ♪♪

     到着日は毎度の事ながら1日中、買い物や用事を

     済ませて、ワイキキの到着は夜になります。

     ビーチタワー チェックイン後、部屋から直ぐの波チェック・・・

     暗くて、よく解りません (^_^;)

    コピー ~ hawaii  3 384       コピー ~ hawaii  3 426

       翌朝はなんとこんな感じ・・・♪     ビーチタワー正面、クイーンズより。

           コピー (3) ~ hawaii  3 389
     うっかり昼まで寝過ごしてしまい、 大急ぎでボードを持って海へ・・・ 

     友人は・・・  置手紙で浅一から入ってるよ~と。  やられた201

     コンスタントにサイズが有ったので、この日はクイーンズに入り浸りでした♪

     翌日は イーストの穴場 ホワイト・プレインズへ33

  コピー ~ hawaii  3 092        コピー ~ hawaii  3 096

 ココはローカル達の穴場Pです。 場所は・・・  教えちゃダメだって 地元の友人が・・・

  コピー ~ hawaii  3 094

 殆んど人がいません♪♪ 大混雑のワイキキの無法地帯との差はいかに (^_^;)

 2時間ほどのサーフィンで風も入りだしたのでPの移動を・・ 

 マカハ~ヨコハマに向かいます33

   hawaii  3 125 ヨコハマベイ到着です。

   コピー ~ hawaii  3 221        コピー ~ hawaii  3 187

          超パワフルな 三角波!! しばらく眺めていると 後ろから声が・・・

      コピー ~ hawaii  3 203

   Are  You  Japanese??    振り返ると、なんと ロングボード世界チャンピオンの

  RASS K が!!

  ロングボード デンジャー !!  ココはロングでは危ないから 入るなと ・・・ 

   コピー ~ hawaii  3 169          コピー ~ 2007.9 hawai 032
 しばらくラスKとお話が出来 最高のテンションです★★  

 次号はラスKのスーパーライデイング!!   こうご期待を!!  (^o^)/


    ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

ハワイサーフトリップ 2007 秋 vo1

 2008-03-09

ハワイサーフツアー 2007の模様です★

   毎年恒例となっている友人達とのハワイサーフツアー 

  昨年は9月中旬に5人での開催♪

コピー ~ hawaii  3 001今回は、JAL便にて H I に・・・

毎年2回ほど友人数名~十名程でハワイ波乗りツアーに出かけています(^o^)/  

1回の滞在は10日程とサーフィンだけなら十分の日程。

 このツアーも そろそろ25年になります ♪♪

      コピー ~ hawaii  3 307         コピー ~ hawaii  3 044

      コピー ~ hawaii  3 053      コピー ~ hawaii  3 042

 今回の宿泊は ワイキキビーチタワーです。 さすが最高級コンドミニアムです!!

 2ベットルーム+LDKの広さ♪♪  ロングボード3本寝かせて、余裕のリビング199

 今までにワイキキエリアのホテル・コンドは30件以上の滞在経験がありますが

 トップクラスですね234 

 コピー ~ hawaii  3 016 

 到着後、 いつもはホノルル空港でレンタカーを借りて

 チェックインまでのお買い物は、定番のハレイワは サーフ&シー  ココでオーダーの

 ロングボード2本をピックアップ!! ベアー(ランディ・ラリック)のカスタムです (^o^)/

 コピー ~ hawaii  3 018           コピー ~ hawaii  3 021

↑この2本をオーダーでGET!!  昼食は定番のクアアイナ♪ もちろんアボガドバーガー!

 コピー ~ hawaii  3 034     コピー ~ hawaii  3 030

 何件かのお買い物後・・・ いざワイキキのビーチへ!!

 HAWAII vo2 ではいよいよサウスエリアのサーフィン模様をイーストサイドの

 サーフフォトと交えてUPしまーす♪♪  是非みてね~236

 

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪


伊良湖サーフィン 夏~秋 2007スペシャル♪

 2008-03-07

★伊良湖サーフィン&フォト  夏~秋★

   昨年の夏~秋にかけても、この伊良湖エリアは

   胸~肩 頭サイズのファンウエーブが次々にヒット しました 

   夏特有のサーマル系のオンも 多少は入りましたが、

   Pによってはコンスタントにファンウエーブが・・・

コピー (2) ~ 2007.9 031  コピー ~ 2007.10.28 001

                  90  これ、同じPなんです (^_^;) 59

       コピー ~ 2007 041   コピー ~ 2007. 056

                       コピー ~ 2007.

     いつもの メインPです。  南東のウネリを1番受けやすい このPは

     の他Pより、ワンサイズは上がります ♪♪

           コピー ~ 2007 

                              コピー ~ 2007

        こちらはお隣、チキンPの様子です258  昨年、夏過ぎより地形が整い始め

        秋口からは、かなりイイコンディションでした♪♪

 この後、台風シーズンに入りますが この時期は毎年恒例の

 ハワイのサーフトリップがあります♪♪ 次号は 昨年のハワイの

 模様をUPいたしまーす (^o^)/  サウス~イーストエリアの

 サーフィン風景、ヨコハマPでは あのラスKにお会い出来ました。

 サイズもコンスタントに頭をキープ!!  

 もちろんラスKのライディングフォトも・・・

 是非覗いてくださいね~っ !!

 


    ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

エクセレントウエーブ!! 2007夏 in 伊良湖 vo3

 2008-03-05

エクセレント第2弾 

伊良湖サーフィン スーパーウェーブ ♪

前回に続く第2弾! 伊良湖より チキンP ミラーP 掘切P・・・       

 ロングの私たちには、でか過ぎて、観戦モードも多々あり (^_^;)

  コピー ~ 2007.910 119

                 まずは、先端Pより・・・

   コピー ~ 2007.910 052ココのPは東の風、南東ウネリでHITします。

   この時点で、外海はほぼクローズアウト・・・ Wサイズの、ジャンクなはずです・・・ 

  コピー ~ 2007.

  THE 堀切P   ココは頭オーバーでブレイクし始めます。 ・・・ 死にます (^_^;)

  コピー ~ 2007. この日の餌食です183  新品のベアーが・・・

  生きて生還しただけでも 幸せだと思います・・・  フゥー・・・195

  コピー ~ 8.19 150  コピー ~ 8.19 151

     これはミラーPです。  ここのPは潮が多いとパワフル・メローな波が・・・

               良くこのPには行きます  GOOD!!

次号はチキンPのスーパーウェーブを・・・ 是非チェッック!!


 

   ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

エクセレント!!サマー・スゥエル 2007 in 伊良湖 vo2

 2008-03-03

2007サマーシリーズ in 伊良湖 

  昨年の夏の伊良湖はほぼ、毎週のようにタイフーン スゥェルが届き、 

  各Pでは 最高のコンディションが・・・    オンザボードの1面を飾った堀切P

   WQSのサブ会場になった 先端P。 その他・・・

 コピー ~ 8.19 006 某、常連Pより。

 コピー ~ 2007.10.28 048  コピー ~ 2007.10.28 050

            友人のマニューバー

 コピー ~ 8.19 003  先端Pより。

 コピー ~ 8.19llllpppp 047  コピー ~ 8.19llllpppp 077

 コピー ~ 8.19llllpppp 020  コピー ~ 2007.910 221
 

次は・・・ オンザボードを飾った 堀切P

コピー ~ horikiti  コピー ~ 2007.10.28 127

このPで、仲間のボードが・・・  HIでのオーダー1ヶ月にして・・・ 230

この続きは またまた次回にて。。。   こうご期待♪♪

 

  ランキング参加中♪♪ ポチッと押してね ♡

 人気ブログランキングへ ← こちらも ポチッと・・・ よろしくね♪♪

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング
