チョイ乗りサーフィン♪  今日、土曜だろ・・!!

 2008-05-31

今日は、昨日から密かに企んでた・・・

  知多半島は、某海水浴場Pへチョイ乗り185 サーフィンへ 33203

  まずはここ …  ブログランキング 確認 ポチッ  から、お次へお進みください   グー! 201

  2008 5.31 107     2008 5.31 060

  ここ2~3日の外海のオーバーサイズに、風も合っており、仕事前の午前中に

  干潮時間・一点決めで知多のサーフィン。 腰サイズ有れば…と思い、38から車で40分199

  ハイ185到着201  ちっ・・近い!!  この距離ならチョイと遊べれば十分である 波

    2008 5.31 028

  予想どうりの腰~腹サイズだが、アウトのセットを拾えば・・・  砂浜までの100m以上の

  ライドも可能199  短時間、1本勝負のサーフィンにしてはソコソコの満足度で終了111

              今日は、こんなおまけを付けてみました 185185

                 コピー ~ 2008 5.31lll 001    

  2008 5.31 071      コピー ~ 2008 5.31lll 002

  さて、問題は明日です・・・ サイズ、風、潮&仕事 うぅっ・・・  何処へサーフィンに行くのか??

  台風スゥエルも考え、遅くまで検討しなければいけません・・・   jumee☆whyR   

 

          195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!  今 何位? そんな所に?  ウヒャッ♪♪


期待大! 週末の波と・・ マリリン♪

 2008-05-30

昨日から一気にサイズUPの伊良湖・・・

  今日は沿岸部の風も、やや落ち着き、外海は頭サイズ波との事です。

  昨日は先端Pで、かなりGOODな波だったようですが、今日夜半から又サイズが

  上がりだし、明日も風を交わす一部のPはかなり期待できそうです 185185

  今日もここ …  blogRank 何位かな? ポチッ  から、お次へ・・・

  DSC04529.jpg      wh_304_36.jpg

  ※今日のロングビーチ By 朝さんより。    ※サイズピークは明日の朝のようです・・・

  明日の先端はまず間違いないと思われますが、潮の合う知多エリアでも少しは反応が

  ありそうですグッ  仕事の合間をぬって、こっそり知多エリア・サーフィンを検討しています笑い。

  

  さて、久々のお店記事ですが先日、友人婦人のお誕生会が私のお店で開催されました。

                 コピー ~ 2008 5.25lllllkkkkk 001    

  コピー ~ 2008 5.25lllllkkkkk 004      コピー ~ 2008 5.25lllllkkkkk 008

  フラの大先生マリコ先生ことマリリンをはじめ、名古屋のクムフラ (フラの先生のことを言う)

  がお集まりに・・ ダンス ダンス この先生方、ハワイno,1のメリーモナークや、キングカメハメハ・・

  などのコンベンションで数々の賞を受賞しているとか…221    また遊びにきてね・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  ハワイ香る大人サーファーのお店  98666  ・・・ フォーシーズン でした。

 


       195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!!  観覧後は、是非クリックお願いします♪♪

伊良湖の巨根?! と、巨匠の・・・ (^_^;)

 2008-05-28

ほんの一瞬だとは思いますが・・・

  一年計画で進行していた、極秘プロジェクト・ハンバーガー計画199

  ブログランキングの伊良湖代表、巨匠 伊良湖一番さんと  巨根?? 

  いや… 巨根好き176?? 伊良湖のハエ100匹さんのサンドイッチになりました189

  今日もここ …  要・チェキ!blogRanking ポチッ  から、お次へ・・・  jumee☆shy1

        無題 一瞬ですから、記念に 68201

  これで、十二分に満足です185 ご観覧の皆さん、有り難う  喜 喜 喜

  さて、 ここの所、ボチボチいいサーフィンをさせて頂いてる伊良湖ですが、

  台風5号の発生・今日から金曜にかけての前線(低気圧)の通過と、今週末も

  かなりの期待が持てる伊良湖サンデーサーフィン アイコン名を入力してください201

  typha_1.jpg      wh_300_72.jpg

        台風・天気図 184                   金曜の波予測 184

  ジンクスどうり、仕事のある日曜日は・・・  波がイイ 波 になってしまうのか  jumee☆Feel Depressed3・・・
  

  どうにか午前中に・・・   ヒットさせてください  苦笑201

            ランクが上がったので、今日のおまけは・・・ サゲサゲ↓↓ 3

    2008 5.25 159 

  日曜に出現した、日南のオヤジさんです201  この日は珍しく静かで、フレンドリーでした189

   

          195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!  今 何位? そんな所に?  ウヒャッ♪♪

続・マル秘ポイント!! 日曜日、伊良湖の詳細…

 2008-05-27

続報、伊良湖サーフィン日曜の詳細です。

  さて、波情報と天気予想を朝一チェック後、8時半出で伊良湖へ

  向かった訳ですが、10時過ぎには到着と言うフェリーマジック185

  先端から順次Pチェックで、一旦は仲間の待つMポイントで合流 汗

  最終決定は、形・サイズ・人数の3点が揃った最近の当たり189ポイントに決定 199

  今日もここ …  サーフィンblog順位 ポチッ  から、お次へどうぞ・・・ 波 波

     コピー ~ 2008 5.25 038

  波はこんな感じで・・・  人数・・・  言えません笑い。201  そう199 有り得ない状況です176

  先、入水組の常連さんと入れ替わりで海に・・・  いいタイミングだね~ っとお声がかかり

  丁度良くなったばかりだよ・・・ と。  ・・・もちろんタイミング合わせました234 とお返事201

  コピー (2) ~ 2008 5.25 108     コピー ~ 2008 5.25 129

  コピー ~ 2008 5.25 179     2008 5.25 124

  サイズこそ、5月11日のエクセレント波 に敵いませんが、いいサーフィンを

  させて頂きました199       超低燃費・高出力のサンデーサーフィンin伊良湖でした グッ

  

           195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!!  観覧後は、是非クリックお願いします♪♪


大当たり!!  本日の波&天気予報♪

 2008-05-25

昨日、昼過ぎからの少し遅れた・・・

  前線よりの雨 279  今日、日曜の波・サーフィンに大きく係わる大問題である…

  その前にまずは、今日もこちら …  surfin blob Rank ポチッ  から、お次へ・・・ 笑い。 88

  波情報・天気予報も、更新ごとに目まぐるしく変わり結局、土曜のうちには

  時間やPもまとまらず、一番可能性のあるお昼の天気回復1に、風の変わり目、

  さらに南西ウネリのサイズ184 期待で、朝7時の最新更新で決める事に・・

      そして・・・               フォトで順次ご案内ですグッ

  2008 5.25 001     2008 5.25 005

  朝、BCMの波情報は・・・ 6時の時点で伊良湖はヒザ~モモとかなり最悪 ・・・うぅっ・・・

  しかし天気情報、波予測からは 9時過ぎには天気回復199 風も変わり、沖合いのウネリも

  夕方をピークに上との事。 大急ぎで仲間に連絡し、高速ぶっ飛ばし33203 伝家の宝刀189

  師崎から一番フェリーに飛び乗り、伊良湖へ GO201     結果は・・・        

                 2008 5.25 009 

                 先端でもブレイク!!  かなり期待できます175

   2008 5.25 053      2008 5.25 067 

  ロコPは肩~頭サイズにこの人数・・・     マイPはアウトは良いものの、極悪カレント・・・

  そして、そして矢印 こんな時のスペシャルP199 やはりサイズが有れば一番の安定度です♪

      コピー ~ 2008 5.25 109

        さて・・・  詳細は次回に!!       是非ご覧くださ~い jumee☆loud laugh2

        

   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!!  観覧後は、是非クリックお願いします♪♪

週末恒例!! 伊良湖サーフィン波予想♪

 2008-05-23

週も後半に入り、週末の伊良湖波予想です・・・

  明日から、前線の影響で太平洋側は雨との事ですが、この前線

  どうやら梅雨前線の走りのようです・・・ ハァハァ   嫌な季節、目の前ですね・・・

  今日も、まずは…  blogRanking ポチッ  から。   調子がいいようで、ご覧くだされ 185

  ww_304_60.jpg    wh_304_60.jpg

  現時点での日曜     風予想 184                波予想184

  ですが、これを見る限り、期待度80%199  が、しかし前線の動きしだいでは

  ガラッと変わってしまうのも、低気圧との違いである。 どうやら明日もギリギリまで

  検討しなくてはいけないかもしれませんね~ うーん

  DSC04506.jpg 今日のロングビーチby伊良湖の波さん

  今週は台風の影響で、半ばよりファンウエーブの続いている伊良湖エリアですが、

  週末の日曜、何とかイイ波にあやかりたいもんです。

  今年のサーフィン前半戦199     梅雨明けまでが勝負ですぞ~ 波

 

      ランキングの調子がいいので、おまけだよ~ん 195 (5/11 Fポイントより)

           2008 5....11 071

 

     195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!  今 何位? そんな所に?  ウヒャッ♪♪

カスタムオーダー模索中♪ NEWサーフボードは・・・

 2008-05-21

台風一過で、伊良湖エリアも・・・

  落ち着きを取り戻し、サイズも腰~胸。面の状態もGOODと言う・・・

  こんな情報は、できれば聞きたくない jumee☆Feel Depressed3   平日は誰もがこんな気持ちだろう。

  そんな中、秋に予定のハワイサーフトリップで今回も NEWボード189 の

  オーダーを検討している。   ・・・これで海への気分が、かなりまぎれてます 229

  その前に、まずは… blogRankinグゥ~ッ!! pochi  から201 チョイと覗き見くだされ・・・ 185

   コピー ~ DSCF0078     コピー ~ DSCF0080    hawaii  3 018

  昨年はHIの知人を介して、友人分を含む4本をベアー(ランディー)にカスタムオーダー。

  このうちの1本が、最高のフィーリングゥ~ Brilliant.  今回はサイズそのまま、デザインだけ

  変えるオーダーにほぼ決定  199 199

   img55471840.jpg     img55471849.jpg

   img55529616.jpg     img55529612.jpg

  こんな、ファブリックを全面に、派手・派手ハワイアンに仕上げようともくろんでいますキラキラ(オレンジ)

          DSC1111.jpg

          P65600281.jpg

  参考 :  イーストビーチ (湘南)  上     面白いボードを扱っていますよグッ

  お披露目は今年秋以降のサーフィンになる予定で~す199        jumee☆loud laugh2

 

   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中!  今 何位? そんな所に?  ウヒャッ♪♪


日曜のサーフィン おまけ&台風一過で・・・ 

 2008-05-20

日曜の伊良湖先端Pのフォトおまけと・・・

  足早に去った台風4号。 もう少し、動きが遅ければ、うち海狙いの

  サーフィン予定だったが、午前中にも抜け切ってしまい、中止 。泣き顔

  伊良湖エリアはハードで、まだ落ち着かず・・・ 

  うち海は風合わず・・・ といった所です。     狙いは明日ですかね~ 波

     189 今日も、まずは…  順位?? pochi   から。   ご覧くだされ・・・ 185

  今日は一昨日の伊良湖先端Pのフォトを少々追加でUPして見ました 笑い。

       2008 5. 015

  外海でも、何とか入れる状況だったので、日曜日でも前半はかなり空いてました185

  コピー ~ 2008 5. 102      2008 5. 074

   伊良湖の大御所、Pさんもこのポイントに出現199  海草を採っての、ゆったりサーフ 184

  コピー ~ 2008 5. 165      2008 5. 090

     この角度の写も、ココならでわです指

  干潮前に風もオフになり、人も増えだしてきましたが、いつもの常連、チームバリハイの

  顔がない・・  ??と思っていましたが、当日はチームチャレンジが鳥Pで開催だったそうで

  誰も来なかったようです。   なるほど199  前週の 堀切P  pochi   とは打って変わって、

  ゆる~い サンデーサーフィン in 伊良湖でした。 jumee☆loud laugh2
  

 

   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

伊良湖サーフィンは  ・・・無難に先端Pへ。

 2008-05-18

今日の恒例、サンデーサーフィンは・・・

  昨日のモモ~腰サイより、予想以上にサイズUPの胸~頭と

  台風3号崩れから、どうやらウネリを拾ったようである 波 184

  今日もまずは… 順位 から。 元気付けに、 ポチッゆびと 覗いてみてくださ~い 185

 

  もともと風が朝のうちから東に回るとの予報で、外海をチェックして

  内に回るつもりだったが、 朝の波情報更新で頭程までサイズUPとの事

  急遽、伊良湖でも東風を唯一オフとする先端Pに直行 33 203

       コピー ~ 2008 5. 014

  到着は干潮に合わせて、やや遅めの7時半。 まだ昨日からの西風が残っており

  ややブレイにまとまりが無いが、十分ライディング可能・・・   久々の小波だ204201

  しばらく様子見の後、風も納まりはじめ同時にセットも腰上サイズがブレイク!!

  コピー ~ 2008 5. 109      コピー ~ 2008 5. 131

     久々に 私が登場です…   ゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \

  コピー ~ 2008 5. 146      コピー ~ 2008 5. 159

               アウトの岩場では十分サーフィン可能です♪♪

  展開的には予想どうりでしたが、思ったよりセットも入り、のんびりとサーフィン グッ

  夜は、休み返上の仕事の為、丁度お昼の干潮タイミングでタイムアウト199

  まあ、これなら良しとしましょう (^0^)・・・v

                      おまけ 195195

       コピー ~ 2008 5. 021

 ランキングが UP184 すると、おまけフォトが増えます・・・  (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

明日の波は・・・? 伊良湖サーフィン予想

 2008-05-17

台風3号もどうやら、それて温帯低気圧に・・・ 

  変わる模様ですね。 今日の伊良湖は腰~腹と面もまあまあとの事。  

  明日もこんなサイズでしょうか・・?  さて、前ブログの動画、前々のFポイント

  いかがでしたでしょうか 189   たくさんの御愛読、ありがとね~ グッ

  今日もまずは… 順位は? から。 元気付けに、 ポチッゆびと、お願いしま~す 175 

   さて明日のサンデーサーフィンですが、 サイズは何とか残りそうでであるが・・・

        DSC04451.jpg 今日のロングビーチ模様

  ロングビーチの朝さんよりの状況だが、 サイズは腹位、面もまずまずのようです♪♪

  だが、明日には吹き出すであろう、南東風の影響が問題である。

  サイズが上がれば、潮周りから先端Pも考えられますが、とても微妙です・・・

  48.jpg     ww_304_36.jpg

              明日の天気図 & 風 予報

  東風を交わすPとなると、2~3Pに限られてしまうので、どうやら明日はP選びが

  問題になりそうです・・・ 。           明日・・・  とても 難しいな~ 落ち込み

 

   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪


スペシャル動画!! 台風2号 湘南

 2008-05-15

スーパーウエーブをもたらした・・・

  台風2号も過ぎ去り、少しずつ平穏な状況にもどりつつあります。

  現在の伊良湖は、腰~胸とまだファンサイズが残っているようですね 波

  伊良湖Fポイント・先っちょP さらに知多エリアに・・・ と、多くのサーファーを 

  魅了した今回の台風ですが、ここで199  友人が運良く??  悪く??

  仕事で東京出張…  時間を見つけて湘南へ足を運んだとのことです。

  その時のスペシャル画像がこれ サゲサゲ↓↓ 3 です185185   (sowakaさん作成・提供)

  

     

  素晴らしいの一言グッ     やはり、これを見ると湘南は一味も二味もちがいますね・・・

  殆んどクローズの太平洋エリアの中、スーパーサーフィン185  まさにエクセレント189

  沖縄の遥か南に熱帯低気圧が発生してますが、第二段199   も有りますかね~??

  最近…  こちら  が元気が無いので、 ポチッゆびとご協力、お願いしま~す 175 

 


   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

続 台風2号! 知多サーフィン♪

 2008-05-14

昨日の内・海でのサーフレポートです♪♪

  この時期、最大級の台風2号。 太平洋は大荒れ模様だった

  ですが、サーファーには・・ 駐車場のオヤジも・・  大喜びでした 喜

  今回は昨日のフォトを何点かUP致しま~す199

     2008 5. 知多 125

                      正面堤防右より。

   2008 5. 知多 046      2008 5. 知多 041

   2008 5. 知多 054      2008 5. 知多 033

   2008 5. 知多 111      2008 5. 知多 079

  残念ながら、干潮の潮位が100cmと引きが、イマイチだったので、

  マックスサイズは胸止まりですたが、風も入らず、ファンサーフィンには最高の1日185

  愛知エリア、伊良湖がクローズすると力を発揮するPですが、混雑と一部ローカルには

  特に気をつけて、入水しなければいけないサーフィンP?? 海水浴場でーす波

   ※次回!! 湘南のビッグスゥエルの動画を友人から・・・  

     本当に凄いです♪  次回の動画付きブログ、要チェック!!

  最近… 順位 が元気が無いので、ポチッゆびとご協力の上、次回ご期待ください 175 


   195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

台風2号! 外海はALLクローズの為・・

 2008-05-13

今年初のスゥエルをもたらした台風2号

  速度を速ながら、今も日本南岸を通過中!!

  当然、伊良湖他  外海はほぼクローズアウトに・・・ 258

  そこで199  湾内やうち海などのオーバーサイズを軽減するPが威力を 絵文字名を入力してください

    2008 5. 知多 125

  知多半島は海水浴場で有名な ○ ○ P 波 です ♪♪  (次号にて ・・・179

  仕事の合間をぬって、今日朝一番にサーフィンに行きました   (^o^)/

  フォトが膨大な為、明日には編集して詳細をUPしますので、チョット待っててね

  最近 63 順位 が元気が無いので、ポチッゆびとご協力の上、お待ちくださいね 175 

    

    195    195      にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ195 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪


続報♪♪  5・11伊良湖サーフィン Fポイント

 2008-05-12

5/11の伊良湖サーフィン模様の続報です。

  前ブログで、日曜の内海での予想を立てていましたが、低気圧が予想外の

  早さで通過し北風に。 おまけに台風のスゥエルも届いてないと言う、

  土曜深夜の情報で、日曜はあわてて伊良湖サーフィンにP変更!!

  コピー ~ 2008 5....11 066 急遽、こちらのPをターゲットに!

  伊良湖全域でややハードなコンディションだったようですが、ここではかなり

  パーフェクトの頭オーバーサイズが、沖合いから綺麗なウネリと共に・・・ ♪♪

       コピー ~ 2008 5....11 005

  インサイドのショアブレイクだけは、覚悟しなければいけませんが、ここさえ

  クリアーできれば、ほぼかぶらずにアウトまでゲット出来、まさに天国 グッ

  コピー ~ 2008 5....11 017    2008 5....11 027

  2008 5....11 057    2008 5....11 069

  2008 5....11 050    2008 5....11 030

  お約束どうり、豪華6点セットでお届けいたしました    (^o^)/

  明日は・・・ もしかしたら、台風スゥエルのうち海エリアの模様がUPされるかもですよ ♪♪

  

  最近、どうも調子が・・・ 絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  観覧後は投票クリックお願いします  (^o^)/


               にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

最新フォトUP !! エクセレントサーフィンin伊良湖

 2008-05-11

まずは、この画像から♪♪

     コピー ~ 2008 5....11 085

  昨日の期待を裏切り、伊良湖エリアでは未明からの北よりの風で、とある

  ポイントでは面ツル・セット頭オーバーの最高のコンディションになってしまいました。189

  伊良湖の各サーフPは、一部堤防やテトラなどで、ウネリを軽減できるP以外は、

  アウトでは何とかサーフ可でも、インではカレントにスープ地獄…  墓ドロドクロmoz203

  そこで199  普段は殆んどブレイクしない、Fポイントがこんなんになっちゃうんです波

   コピー ~ 2008 5....11 038    コピー ~ 2008 5....11 006

        こんな波で・・・    その次は クリック RANK そして

   コピー ~ 2008 5....11 053     コピー ~ 2008 5....11 016

        こんなんです     ゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \

  まだまだ、フォトはタップリ有りますが、詳細とフォトはまた明日~ ♪♪

  6時間入りっぱなしで、腕がガクガク 98666  なのでキーボードが打てません 183

    

  

  明日のお楽しみは…  絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください を投票クリックして、待っててね~  (^o^)/


               にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を ♪♪

お気に入りPか!! 明日のサーフィンは…

 2008-05-10

明日の為にゆっくり14時間・・・

  睡眠で、ブログを書きながら、頭がクラクラしています183

  起床後に早速き、今日の海の状態をチェックすると、ほぼ予想どうり189

    typha_1.jpg 天気図と台風を合わせて。

  今日でこそ、現時点での伊良湖は、東よりの風にサイズは胸位まで上がっている。

  予想では明日には、台風のウネリ・低気圧からの反応がさらに増すはずである199

  この調子だと、ほぼ間違いなく大好きなPでのサーフィンになるはず…??  (^o^)/

    コピー ~ 2007.910 219     コピー ~ 8.19llllppppkklllllll 025

        絵文字名を入力してください  こちらのPか、こちらのPで行けそうではないでしょうか・・・ 絵文字名を入力してください

  そう199 先端か知多エリアのサーフポイントです。 潮周りから、夕方の引きにかけてが

  ねらい目なんで、出発はかなりスローなはず 175 

  風が北にさえ回らなければ、ほぼOKでしょう・・・   最終判断は今日の深夜には258

  早朝、波チェックしての後、予想どうりなら、知多を見ながら・・・        

  もしイマイチの場合は フェリーで伊良湖へ    169 203

  てな感じで行きたいものである。

  明日の サーフィン・波フォト を期待ください!!  (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

 

        195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! お立ち寄り後は、投票クリックのご協力を!!・・


秘密兵器  詳細…  サーフィングッズ♪

 2008-05-09

前回、ブログUPした秘密兵器・・・

  質問や、問い合わせが多々有ったので、今回は詳細を少し。

  僕らの使用しているリーフ・ブーツですが、ハワイ・エクセルのオリジナルです。

   2008 55555 013      2008 55555 014

  裏面は冬用のブーツみたいにラバー仕上げで、本体は2m程のウエット生地です。

  かかとから足首、足裏の3締めにさらに別の足首のロック。 ホールド性は抜群です199

  ハワイの販売価格は$25程だったと思います OK  こちらの各ショップを検索したら コチラ

  FCSや他のメーカーも扱っているみたいです。 (価格は4千~6千円程)

  ショートボードで繊細な足裏の感覚が必要・・・ と言う方以外は絶対的なお勧めです♪

  滑ってワイプ・アウトするよりは、全然OK 199   トランクスにこれじゃあ、見た目悪いですが

  騙されたと思って、使用してください。       もうやめられませ~ん  jumee☆loud laugh2

  

  さて 190   定例の週末サーフィンですが、今回はサイズも上がり、風も東との事。

   wh_304_66.jpg      ww_304_66.jpg

      絵文字名を入力してください 波予想                        絵文字名を入力してください 風予想

 干潮に合わせて、大好きなポイント。    先端P・知多は○P …   熱いですね~  波

    

        195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /

必見!! 秘密兵器  サーフィングッズ♪

 2008-05-07

G.Wは残念ながら、コンディションには・・・

  恵まれなかった、伊良湖エリアのサーフィンですが、

            (土・日だけはマズマズのコンディションでしたね 波  )

  天気だけは、良かったですな~ おはよう 

    2008 5,4 064 やっと、この週より2・3mのフルに衣変え ♪

  そして・・・ ブーツもそろそろ履き替えです (^o^)/     ・・・ 履き替え ??

  そう190   秘密兵器 に履き替えです199    195   195

  2008 5,4 139   2008 5,4 140

  海外や、リーフのPでは当たり前に使われている、夏用のブーツ リーフブーツです グッ

  伊良湖では、ビーチブレイクの為、足のカットは殆んどありませんので履いてる人は

  伊良湖サーファー、多しと言えど 僕達の仲間数人でしょう ・・・  えぇ

  昨年から、使用してますが、完璧です199  陸での石や貝での苦痛が無い・

  ボードの上で滑らない・ワックスもチョイ塗りで十分・砂浜も熱くない・・・ イイ事だらけ190

  一部、はだしでの繊細なボードコントロールが必要・・ だと言う人を除けば、グリップも

  完璧です!!  ハワイのトリップでいつも買い占めてきてしまいますが… 98666

  右バナーのショップなどで、リーフブーツを検索すれば、出てきます。    コチラ

  日本では4000円ほどだと思いますが(日本は高いね235)  価値はそれ以上!!

  僕ら以外に伊良湖サーファーで、今年はいるのでしょうか・・・  これ流行るよ~っッオ


   

    怪奇現象・・・ どこかが上がると、どこかが下がる ハァハァ  3つの応援 ヨロチク・・

        ダウン             ダウン             ダウン

                     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /

入水無し・・・ (^_^;)  G・W 伊良湖最終日

 2008-05-06

G・W最終日の伊良湖サーフィンは・・・

  サイズダウンは覚悟の上で、早朝出発の伊良湖へ・・・

  見事199 何にもありません・・  ウネリ・波 見事にハズレ  うーん

  フォトも撮る気がおきず、他のPをまわる事に 33203

  2008 5,6 008     2008 5,6 001

      ロコP 最大セットヒザ、 オフ強し・・・  最悪状況にもパーキングは満車 183

  2008 5,6 010     2008 5,6 014

  港・全日P 多分この時間帯では、ヒザ下サイズのブレイクでも、1番イイ198 と思うが、

  波待ちの練習以外は他に無し。  初心者には最高のコンディションか… おはよう 

  最悪の入水なしで、帰宅です・・・ がっくり   フォトも設定ミスで やや露出不足気味・・・

  往復5時間弱の伊良湖ドライブの巻き    終わりだプ~201

          最悪なる私に、ご観覧後は 195 195 清き1クリックをお願いします ダンス 


  

      195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /

最速報告!! 伊良湖サーフィン情報♪♪

 2008-05-04

最速版!!今日のサーフィンin伊良湖です・・

  今日も早朝での伊良湖サーフィンへ GO 33 204

  ほぼ例年のメンバーも出揃い、いつもの    コピー ~ 2008 5,4 008

  早朝のコンビニに集合!!    携帯での波情報もまずまずの様子です♪   グー!

  コピー ~ 2008 5,4 048     コピー ~ 2008 5,4 021

  到着はいつものPに5:30! 丁度、大潮の満潮でやや厚めのブレイクに

  少しよれた感じだが、切れた波もセットで入り 上出来のコンディション♪♪

  これから引きに入り、さらに良くなりそうです bikkuri01 風が入る前に急いで入水201

                  コピー ~ 2008 5,4 108

    コピー ~ 2008 5,4 103    コピー ~ 2008 5,4 121

  朝一は弱いオフで面もクリーン♪  久々に楽しいサーフィンを満喫も、

  9時を回った辺りから南東のオンが吹き始め、 面も一気に  195 195 ガタつき・・・

  メンバーの殆んどが昨日入水組で2連荘。  しばらく様子見の後、帰宅となりました。

  もう少し、オフが持続すれば本当によかったのに・・・     残念です うーん

      2008 5,4 135

 さすがに、人も車も増えてきた伊良湖サーフィン。  今年の夏はどうなる事やら・・・

 

     195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /

伊良湖VIPコース!?  今日の海情報は・・・

 2008-05-03

G・W後半の連休、初日・・・

  残念ながら、私は仕事です・・・  jumee☆Feel Depressed3      昨日のサイズUP情報で、

  伊良湖には十分サーフィン可能な波があるのは知っています 241

             今日の某P  195  195 (提供 sowakaさん)

   14703559_3635455771.jpg    14703559_2983280858.jpg

  朝の伊良湖は、Myポイントの様子です。 チョイと掘れ気味ながらショートの

  中級者以上には いい感じです 258  ただ、ロングにはややキツメなサイズにブレイク・・

  今日サーフィンに行った、友人達は港Pや堀切Pに場を移しロング向けのメローな

  腰~胸波を楽しんだとの事です。  この事実は TelやWebで知りました・・・ 泣き顔

    14703559_1407647624.jpg 赤羽根○Pより♪

  その後・・・  堀切Pに場を移した友人達、 帰りは・・・  先端からカーフェリーで師崎へ

  そして、師崎は魚料理店で、てんこ盛り? の魚介類276  とBeer53 で締めたそうな・・・

  VIPな サーフィン ツアーだ事・・・  こっちは仕事なのに、冗談じゃないね~ 183 183 183

         明日199   もちろん サンデーサーフィン 行きますよ~っ  33 203

 

     195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /

波あるよ~ん♪ 土・日は久々にファンサーフィンか??

 2008-05-02

ほとんど、諦めてたGWのサーフィン・・・

  ほぼ予想どうりの道筋で南岸を低気圧が通過~っ199

  これに伴い、今日は伊良湖で胸~肩までサイズがUP絵文字名を入力してください    284201

      DSC04333.jpg ロングビーチの朝さんより…

  本日早朝の模様です。 これでも腹~胸は十分有りそう・・・ (^0^)

  今日1日は南東風で荒れた状態みたいだが、明日にはオフの風に変わり

  完璧に仕上がる予定だ 199   ゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ \ ッ/ \   

wh_304_60.jpg

 

 明日の波予想だが、この調子だと日曜日まで

 伊良湖ではファンサイズでサーフィンが

 出来そうですね。   GW後半の連休、

 伊良湖もやっと当りそうです   絵文字名を入力してください 201

      

   さて、私のサーフフレンドが ブログを開設しました185185 静岡は湖西の★あぃ★ちゃんです

  彼女は潮見坂から浜松のエリアでショートボードを頑張っている素敵でキュートな、

  レディースサーファーです175 昨年のおいでんの大会も参加してる程のラブサーファー189

   無題       9032462_3513293769s.jpg

     是非 応援してあげてくださいね~ グッ     ☆あぃあぃ☆のサーフ日記 でーす ニコッ♪

     連休中、いい波でありますように・・・ ポチ↓ ポチ↓ っとランク投票して、祈りましょう にっこり       

                            

     195    195     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 195

●ランキング参加中! ご観覧後は、投票クリック ヨロシクね・・・ (^o^) /


大波・小波  GWのお仕事&週末波予想♪

 2008-05-01

まさに、大波・小波です・・・

  今年のGWはかなり飛び石的な連休で、私の仕事も 波 258 のように予測不能

  状態です・・・ jumee☆Feel Depressed3  いつもの年は平均して、まずまずのご来客なのだが・・・

  今年は、超満席・ガラガラ・超満席・ガラガラ・・・・ 

  まさに 184 195 184 195      サーフィンのアップス&ダウン状態 198

      コピー ~ サーフコミュ 047        コピー ~ 2008 omise 005

  お店もサーフィンをしているような、不思議な状態・・・ これも飛び石GWの影響でしょうか。

      こんなお店です・・・   ダイニング・バー フォーシーズン ♪♪

  さて、お店は十分サーフィン98666 していますが、伊良湖では・・・この数日全く ダメダメ 泣き顔

  がっ199 しかし 199  どうやら週末サイズUPの模様です   波 波 

  wh_304_60.jpg195    ww_304_66.jpg195  

                  週末波・予想                   週末風・予想

  珍しく、週間予想の BCM ・ Yahoo天気 同時当りのようです     (^o^)/

  競馬で言えば、 馬単・3連単の同時ゲットでしょうか・・・  175175  

  この調子なら十分サーフィン可のようです。 審議のランプがつかない事を祈りましょう・・ 

        

           195     195

●ランキング参加中! お立ち寄りの節は、クリックを忘れずに (^o^) /

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング