
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

週末の波が、そろそろ・・・

 2008-10-31

朝・晩と、冷んやりしてきましたね・・・

  そろそろ、週末の波の様子が、気になり始めてきましたが、どうやら今週も

  伊良湖は小波ちゃんのようですね~...  それも、かなりの・・・ うーん

  週初めの予想では、今日の金曜に低気圧の通過で、終日雨の南風に、

  チョット期待は有ったものの、大きく発達せず、土曜には抜けて冬型になってしまうとか・・

  wh_300_6000000.jpg 波予想 ww_300_6011111.jpg 風予想

  この様子では、先週のサイズより、さらにスモールの波のようです・・・

  今回は、日本海方面へのサーフィンも、そうとうの確立で検討ですなぁ~

  いつものこちらから・・・クリック surf blog ranking

  DSC06092.jpg  今日も静かな海のようです・・・

  やはり、北へ向かうのが今回は正解でしょうか・・・  

  今日の夜半以降、伊良湖のサイズUPを、願っておりますwww

  今日もご訪問、ありがとです185  是非応援の3連ポチ201   3秒だけお時間下さいね汗

          にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   

             指一押しポン    指二押しポン   指しゃ~ん201

      皆さんのお陰で、劇的にUPしております♪  有り難う!!

 


サーフィンと... 海のパワー

 2008-10-29

私の友人が、素敵なフォトを・・・

  とあるブログで、UPしていましたBrilliant.  彼も、もちろんサーファーです。

  当然、仕事を持っているので、海はその休みに限られてしまい、

  波も大波だったり、小波だったり...    限られたサーフィンでは、満足を得るコンディションは

  本当に難しいです。  昨日の伊良湖の様子だったと思いますが、

  波に乗るだけが・・・ 大波だけが・・・ サーフィンじゃない...  って、思い出したブログです。

  16082871_2311138076.jpg   この風景も・・・

  16082871_753313570.jpg   波の無い海でも・・・

  16082871_2937130910.jpg  この気持ちを・・・

  サーファーである私達は、味わう事ができる・・・  

  実はボードを持って、家を出た時点で、もうサーフィンをしているのではないだろうか・・・

  海に... サーフィンに...  感謝189

  

  今日もご訪問、ありがとです185  是非、応援のクリック  3秒だけお時間下さいね汗

          にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   

             指一押しポン    指二押しポン   指しゃ~ん201

      皆さんのお陰で、劇的にUPしております♪  有り難う!!

まずは...  日曜のサーフィンフォトから・・・

 2008-10-28

当日の、サンデーサーフィンは・・・

  天気は、あいにく曇りの時々小雨と、イマイチでしたが

  予想以上の波で、出来ればラッキー197 どころか、満ち込みまで十分遊べましたBrilliant.

  2008 10  26 014     2008 10  26 056

  2008 10  26 076     2008 10  26 044

  1ラウンド終えた後の、サーフィン・海の風景です・・・  伊良湖 某P

  満ち込みの数時間後ですので、ややブレイクが悪くなりましたが・・・  それでもBrilliant.

  お次は...  surf blog ranking

  そして、お隣のポイントは・・・195  恐ろしいくらいの激混みですwww

  2008 10  26 063  なんでだろ~185 なんでだろ~185

  多分、ココだけセット頭だったかも...   知れませんね (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

  

  今日もご訪問、ありがとです185  是非応援の3連ポチ201   3秒だけお時間下さいね汗

          にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   

             指一押しポン    指二押しポン   指しゃ~ん201

      皆さんのお陰で、劇的にUPしております♪  有り難う!!

 

 

今日も・・・ 伊良湖でサーフィン♪♪

 2008-10-26

一昨日にサイズUPした、伊良湖ですが...

  昨日のオフで一気にサイズダウン...波   そして、今日のサンデー・サーフィンは・・・

  日本海と、伊良湖のどちらにするか、6時の更新までウエイティングです うーん...

  5時出の先発隊は、昨日からサイズの上がった日本海へ33203

  そして、小波部隊は・・・   更新をチェックしながら、ダラダラと1時間・・・ (^_^;)

  最悪、日本海も視野に入れていましたが、腿~腰サイズで何とか出来そうと...  伊良湖へ

      今日もご訪問、ありがとです185 お次の前に3連ポチ201 3秒だけお時間下さいね汗

          にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   

             指一押しポン    指二押しポン   指しゃ~ん201

     ご面倒ですが、是非とも 三つ子ちゃんの応援クリックお願いしまーす♪

  コピー ~ 2008 10  26 055    2008 10  26 062

  若干、出遅れましたが・・・  何と、MAX腰上のサイズに、面もツルツル・ピカピカ189

  そして・そして... 人も数人のガラガラ状態 笑う 先に到着の、赤羽根在住の仲間は

  1人で、先に入水中汗 到着時の、潮の時間もピンポンOK で、即入水汗

  2008 10  26 067    2008 10  26 033

  そして赤羽根君が...    さっき迄、セットも多く腰・腹で、十分イイ波ですよ~っ  と・・・

  1時間のダラダラ時間を後悔しつつ、予想外の波質の良さで十分楽しいサーフィンを

  誰も居ない海で、堪能してきましたBrilliant.  結果・・・ コレだけサーフィンできれば十分です笑う

  次回、もう少しフォトUPしま~すグッ  http://blog.with2.net/link.php?606695

 

明日のサンデー・サーフィンは...??

 2008-10-25

昨日、後半からのオフショアで・・・

  伊良湖エリアは、一気にサイズダウンが進んでいるようです波

  お昼前の時点で、腿~腰サイズで、何とか今日はサーフィンが出来そうなサイズですが

  明日は、さらにパワーダウンとの事。  干潮時の地形がいい所で、何とか出来ますかな・・・

 

  チョット落ち目気味なんで、是非今日は3連ポチ201 3秒だけお時間下さいね汗

         にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   

            指一押しポン    指二押しポン   指しゃ~ん201

    ご面倒ですが、是非とも観覧の節は 三つ子ちゃんの応援クリックお願いしまーす♪

      イメージ 1  天気くもり。オンショア。フェイスB。

  6時~11時まで入水!夜中の風でサイズダウンしましたが、形は良かったです。

  コシ~ハラで、もの足りないが遊べました。11時半現在、潮上げてインサイド気味の

  ブレイクですがセット波選べば走れてます。】

  以上、板折ったさんの、今日のレポートです。 今の所は小波ながら、何とか

  サーフィン可との事です。  

  明日はどうでしょう・・・   サンデーサーフィン in 伊良湖 次回にご期待ください!

  さらにお願いします・・・   マウス→   banner_02.gif カシャッ201

サーファーの天敵...  腰痛・肩痛

 2008-10-24

若い、20~30代には、あまり・・・

  気にもしていなかったが、ここ数年の肩・腰痛にかなり悩まされております (^_^;)

  腰痛は海の中での冷え... 肩痛は過度のパドリング...   しかし、コレを乗り越えなければ

  サーフィンは出来ません落ち込み  そこで、私が20年来通っている接骨院を、チョイと日記に。

     2008 10  19oo 002         2008 10  19oo 003

  ココからお先へ...  マウス→ surf blog ranking

  名古屋駅西口から33で5分程、 住宅地の中にポッンとある、町の接骨院です。

  この辺りのローカルエリアでは、まま有名なツルピカ189先生。 名古屋の有名な

  米田整形からの開業で、腕は確かだとは思うが、頭はいい方ではない...  www  

  2008 10  19oo 005      2008 10  19oo 012

  仕事は確かにしっかりやっているのだが、患者をお客と言ったり、 ご老人をあの世への

  予備軍と言ったり、ハチャメチャです汗; また、昔はサーファーだったとか、カミナリ族だった

  とか、嘘のかたまりのような事を、平然と話してます。 仕事後は、直ぐに錦のオネーちゃん

  パチンコ・競馬だの、麻雀だの...    とにかく下手なくせに、大好きなようで以前は

  お誘いが、かなり有りました (^_^;)    ここ数年、待ち時間も無くスムーズに治療を

  受けれるのだが、そこで先生が・・・    

  最近、爺さん、婆さんがそうとう死んで、客が来~せん...   簡易マッサージや 

  同業者の開業も増え、だーれも来~へんわ・・・  と。   さらに

  みんな階段から落っこちて捻挫や打撲でもすりゃ~大繁盛なのにな~・・・ と。

  相変わらず、本気かジョークか解らん言葉墓ドロドクロmoz 大繁盛でハワイに行きたいんだってさっ183

  昔は本当に、いつ行っても患者さんだらけだったんで、僕には丁度いいですがね~・・・

   2008 10  19oo 011  HPも持ってないんで、アナログ式で・・・

  保険が利くので、590円・・・ だったかな?? 暇つぶしに寄ってみてください98666

  サーファーさんへ、耳より情報でした汗

  PS: 伊良湖はサイズUPのようです波   明日は、風が変わりねらい目かも・・・

     日曜まで、サイズが残るのでしょうか・・・ (^_^;)

  今日の様子は、板 折ったさんブログで・・・ BCMのユーザーリポートもUPしてくれてる

  方です185  先っちょ情報も、最新更新で有りますよ234

 

◆今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。◆

        1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

      是非ココもぽちじるしっとお願いね... 絵文字名を入力してください

 

頭オーバーの伊良湖vsダンパのFポイント

 2008-10-22

週末土曜日よりサイズUPした・・・

  伊良湖ですが、思わぬサイズが連日ヒットしていました波 メジャーポイントの

  ロングビーチの凄いフォト&動画が Happy village さんの所で紹介されていますグッ

  そして・・・   今日は週末に突如訪れた、3本セットのダンパの話題を...  苦笑

  わたくし、名駅の西口で、とある仕事をしておりますが、、、そこへ・・・  何と199 

  サーフィンブログで常に上位争い 矢印 をしている、 伊良湖のへ100発さんが来店189

                        クリック          surf blog ranking

  ・・・いや、ハエ100匹でした98666  海でのすれ違いは度々有るのだが、何とこの日は

  ゼッツンさん・インターNボーイさんと3本セットで来店190  ... 凄いダンパーですwww

  2008 10  18 017     2008 10  18 012

  2008 10  18 013     コピー ~ 2008 10  18 007

  短い時間では有りましたが、皆さんのマシンガントークで、超盛り上がってしまいました53

  この日は、ご近所と言う、太閤通りの老舗大判焼き屋さん(以前海で良くお会いしてました)

  も、偶然に来店185 久々に貸切の無い土曜、凄いセッションがお店で繰り広げられました。

  ・・・Hulaさんには、こんなブログを書いて頂いておりま~す (*^-^*)  THANK YOU201

  と言う事で久々に201  今日は、ご来店のお客様フォトをおまけUPいたしまーす175

  2008 10  18 002     2008 9 hi  (2) 002

  パーティー 003a     2008 10  18 004

    ランキング参加中!! 1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

      是非ココもぽちじるしっとお願いね... 絵文字名を入力してください

 

日曜のフォトをUP!! いたしまーす♪

 2008-10-20

お待たせです♪ 編集も終わり・・・

  日曜のフォトUPです波    まずは当日ポイントの風景から...

  2008 10  19 019      2008 10  19 031

  そして、お次は、この日のサーフィン模様ですBrilliant.

  まずは、blog Pより... クリック   surf blog ranking

  2008 10  19 048      2008 10  19 082

  2008 10  19 105      2008 10  19 051

  2008 10  19 069     2008 10  19 114

  2008 10  19 063     2008 10  19 042

  潮も引き、まずまずのブレイクになり、十分ロングボードで楽しめる海苔棒198 ポイント汗

  珍しいアングルも、ココのポイントならでわですグッ  今年の5月以来のこのPでのサーフィン

  ややサイズに不満が有るものの、ゆったりなる1日を過ごさせて頂きました (*^-^*)

  さて・さて...    次号は久々に、お店事もUPしたいと思っています 笑う

    こんな感じ?!...  36b07b9f-s.jpg By 伊良湖のへえ100匹さんより

 

◆今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。◆

        1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

      是非ココもぽちじるしっとお願いね... 絵文字名を入力してください

 

本日のサーフィン報告in○○♪♪

 2008-10-19

ただ今、海より帰宅いたしました (*^-^*)

  眠さでフラフラですが・・・ 今日のサンデーサーフィンを www 笑う

  昨日もお仕事が順調に終わり、(土曜のお仕事で○★×△■が!...  ココは後日に234

  今年5月以来の、うち海Pに一点決めに、なかなか寝付けず、ほぼ無睡眠 (^_^;)  

  そして7時です274     最悪の場合、フェリーでの伊良湖も視野に入れ、出発 34203

  2008 10  19 002      2008 10  19 001

  到着は8時前。 ウネリのラインは腹サイズは有るのだが、満潮時でほぼノー・ブレイク波

  まあイイでしょう。  引き始めて2時間頃からがサーフィン出来ればね~・・・

  さて・さて、新聞も読みあさり、コンビニでお腹も満たし、待つこと3時間199

  本日もココより...クリック surf blog ranking

  2008 10  19 012       2008 10  19 017  .

  ...誰が入水かな? ムフっ・・・           ...こんな感じで、次第にブレイク波

  ややこの時間帯は風の影響を受けていますが、まずまずのセットも入りだし、入水!!!

  5月以来、久々のうち海は、某Pでタップリ4時間汗 サイズの不満はやや有るものの

  楽しませて頂きました笑う   そして・そして199 入水中に何人かの方から・・・

  サンデーサーフィンさんですよね~? いつも見てますよっ!・・・  とお声がかかり

  楽しんで、見てますよから!! っと、嬉しいお言葉 (^_^;)...  お恥ずかしい・・・苦笑

  本当に有り難うです185   うち海は某Pの皆さん、お邪魔いたしました m(__)m

  この後のフォトは、次回に順次UPいたしますグッ

  そして...HULAさん、連日のご対面ですねwww   帰りに、お声かけれませんでしたが、

  メグさん、吉川さん お疲れさまでしたBrilliant.     KEEP SURFING

◆今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。◆

        1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

                 強化月間ですwww 絵文字名を入力してください

 

予想どうり、サイズUP!! のようです。

 2008-10-18

今日、お昼辺りより、伊良湖の・・・

  波サイズがUP184しております波  大きな低気圧が入っている訳でもないですが

  勢力の強い高気圧の噴出しのようですね199 

     (今日の午前の波模様は..   板 折った さんのフォト付きブログで・・・)

  明日の伊良湖は、ほぼ間違いなく頭程のサイズでサーフィンが出来そうです。

  今日もこのPから... surf blog ranking

  wh_304_36aaaa.jpg     ww_304_aaa36.jpg

  さて、問題は今後、強めに吹く東寄りの風です・・・  どうやら、久々に大好きな

  先っちょのグーフィーPに入水かも?! しれません190  (ライブカメラでどうぞ)  

  もしかすると・・・  反対の半島の○○でもOKかも...  今年の春以来です www

  干潮の引きがイマイチなので、大きな期待はしていませんが、可能性は大いにアイコン名を入力してくださいです。

  明日の模様は、次回にて・・・  (゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

    1日1クリック 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

         強化月間ですwww 絵文字名を入力してください


 

サーフボード...   綺麗・綺麗に ♪♪

 2008-10-17

お昼のランチ後の休憩を使い・・・

  中区は千早の、ザ・ポイントサーフさんへ、久々に行ってきました 34203

  夏場に軽くクラッシュした後、簡単にサーフレジンで借り補修。  その後、サンディング

  もしずに、ガタガタで乗り継いでおりましたが、ショップにTELをしたら、削ってあげるよ~と。

   2008 10  16 007  2008 10  16 010

   2008 10  16 008        2008 10  16 011 こんな感じです。

  ボードを取り出して、数分・・・ ハイ出来上がり189    流石プロです185

  素人がサンディングするのって、結構大変なんですよね~・・・   (^_^;) 

  とてもお値打ちにやって頂き、小山社長に感謝ですwww    若い頃は、毎日のように

  通ってたショップ189  頼りになりますね~グッ    ココは名古屋でも数少ない

  エポキシのボードも修理しているとの事、 クラッシュで困ったら、TELしてみてね185

  さて、お次はこの後...    マウス  surf blog ranking

  昨日の大激怒5 ですが、210Pとイマイチのようだったんで、簡潔に・・・ 

  R社さんからのTELで ○×△・・・   で是非、ご納得を・・・ と編集長さんより。

  承知いたしました。    誠意として受け止めます OK と交渉成立199

  まあこんな感じで、大人の交渉は事なき終えました・・・   とさ (*^-^*)

  1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

                強化月間ですwww 絵文字名を入力してください

 

大激怒!!  うりゃ~っ

 2008-10-16

と言っても、サーフィン事では・・・

  ありません... (^_^;)  普段は、海で前乗りされようが、インサイドで

  チョロチョロされようが、比較的温和です 笑う 

  怒る事に、無駄な体力を消耗すると悟り、ココ数年は記憶に有りませんが、

  昨日、かなり切れました5  そろそろ、年末近くなり仕事柄、年末用の広告の

  最終段階に入ります。   定番は・・・ おなじみのリクルートは●●ペッパーです190

  年末の超忙しい時期を締める、大事な最終の広告媒体。  トリを飾る、冠です・・・

  ココで大問題発生199 お店の地図の修正を依頼していましたが、2度ほどチェックを入れて

  出来た地図にまだ誤りが有ることが判明。  至急、変更の依頼を出すと・・・

  

  担当: すみません。。。 地図の変更受付は終了いたしました・・

  僕 :  んっ アホカ!! 確認のサインもしてないし、最終校正が15日って言っただろ5

  担当: はあ・・・ 大至急、編集部に帰り、確認を取ります

         その後・・・ R社編集部から℡が

  担当: やはりムリとの事です zzz

  僕 : おんどりゃ~っ 編集長を呼べ~~~っ ・・・ と、若き日の、完璧な巻き舌5 

 その後・・・  ◆☆※×■○△※★■○◆☆※×■○△※

  

  仕事中に1時間以上、怒鳴りつけ   締めに・・・ 定番の誠意を見せろ!! と。

                       昔、流行った○○ザな言葉・・・

  今日、この後編集部からTELが入ることになってます。 さて、何と言ってくるでしょう・・・

  この後の出来事を知りたい方は・・・

  ココranking  ぽちじるし→   人気blogranking へ・・・

  今日のDAYポイント250UPで、詳細を次号UPします・・・    以下ならば...  

  サーファーにもどります www

 

  ・・・こんな日記でも応援してね矢印

    マウス→    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   笑う OK

HAWAIIより・・・

 2008-10-15

今日、HAWAIIより、秘密兵器が・・・

  届きました185 先月のHAWAIIサーフィン&リフレッシュ旅行時に、何気なく食べた、

  マカダミアナッツのハニーローストです189     お菓子の秘密兵器ですwww

  20081015115333.jpg     20081015115759.jpg

  はじめ、チビ缶タイプを食べたのですが、結構いけるwww そして、12ozをお土産で

  持ち帰ったのだが、3日で無くなった~・・・あちゃー  そして、その後... 右バナーの、楽天や

  ヤフーショップで購入も、メチャメチャ高い199 色々リサーチの結果、HIのABCストアーの

  HPが在る事が判明176  現地価格でネット購入出来、(送料は多少かかりますが)

  また暫くは、これを味わう事が出来ます185   ・・・このネットABC、かなりイイですよグッ

 

  お次は今日も...マウス→    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   笑う OK

  いつもご声援、本当に有り難うございますm(__)m   昨日もしっかり、UPしました汗

           今後とも、1日1クリ...  応援宜しくお願いしま~す は-と

  さて、昨日の雨から一転、心地よい秋の気候が戻ってきました (*^-^*)

  tenkizu24_P.gif      DSC05963.jpg

  伊良湖でもゆるいオフに、腰~腹・セット胸程と、いい感じのようです波

  恨めしく・・・ 波情報、天気図を見つめておりますwww

 

サンデー サーフィン 午後版で~す♪

 2008-10-13

さて、午前中はオフも強く・・・

  ほぼ膝サイズの、ショアブレイクだった伊良湖の各サーフポイントですが、

  お昼に近づくにつれて、風も弱まりウネリのラインもしっかりしてきました波

  今日もココのPから...  人気blogranking

  2008 1012 022    2008 1012 024

  2008 1012 036    2008 1012 033

  残念ながら、ハイタイドに近づいて行くが為、ブレイクもやや不満ながら、

  セットは腹上サイズが、ボチボチと入りだし、久々にノンビリしたサーフィンが出来ました185

  さて、今シーズンも残り少なくなってきています。 気持ちのいい気候でのゆったりサーフィン

  いつまで出来るでしょうか・・・   僕は...  雪の中をサーフィンする勇気はありません汗;

  

  今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。

  1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

                強化月間ですwww 絵文字名を入力してください

 

今日の伊良湖 サーフィン午前版!

 2008-10-12

今日の伊良湖サーフィンは・・・

  朝の予定どうり、午後からのサイズUP予想を信じて、ゆっくりと出発 34203

  いつものP到着は9時半過ぎと、引きいっぱいの干潮で、膝下のショアブレイクに

  まだまだ、冷たい北風が・・・

  ココからお次へ...    人気blogranking

  2008 1012 002    2008 1012 003

  2008 1012 012    2008 1012 008

  何とかサーフィンになりそうですので、肩慣らしにチョイと入水 276201

  フルとシーガルを迷い、太陽も出てるんでシーガルで・・・  コレがあきませんでしたwww

  超寒いです... 墓ドロドクロmoz   1時間程、チョイ乗りサーフィンをして、浜でお昼ねzzz

  そして・そして、  目が覚めると、風もほぼ無風、うねりのラインもしっかりしてきて

  腰程のサイズが、ブレイクし始めてきました波     ・・・この後の模様は

  明日でーす汗    また見てね~185

  

  今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。

  1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

                強化月間ですwww 絵文字名を入力してください

 

サンデーサーフィン 出発前より・・・

 2008-10-12

さてさて・・・ 今日は、

  出発時間を、大幅に遅らせて、7時半の予定ですwww

  伊良湖・・・ 予定どうり波が有りません 落ち込み

  DSC05930.jpg ロングビーチの今朝の模様です。

  本当に、午後からウネリが入り始めるのでしょうか??

  日本海・・・http://stweb.kyotango.net/livecam/top17.html?id=17

            (京都、○○浜のライブ映像です)

  ややジャンク気味の頭弱サイズでしょうか...??  福井某方面も、ほぼクローズのようです。

  行かなくて良かった・・・ 苦笑     さて・・・   これから、、、 

  ①予定どうり出発   ②お休みで、爆寝(コレはムリなんでパチンコでも...)

  これから、サーフィン会議です。    この後の模様は、後の更新で・・・   (^_^;)

  ランキング、是非ぽちじるしっとお願いね・・・  ゆび  ゆび  ゆび

      マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

 

伊良湖? 日本海? どっち~... (^_^;)

 2008-10-11

只今、先々週と似たような・・・

  状況下になっています・・・ うーん  今日は、ほぼ予想どうりの、伊良湖では

  オフが強めの膝サイズ・・・     かなり厳しい にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ のようです。

  明日・・・ この風で日本海も波が上がりそうですが、伊良湖も後半には

  東のウネリを広い、サイズが持ち直すとか・・・  波

  totutori_wave_24h-.gif  日本海は波的には十分そうです185

  そしていつもの・・・  人気blogranking

  ise_wave_24h-.gif 午前の模様 ise_wave_30h-.gif 午後の模様

  伊良湖も午後には、ほぼサイズUPのようですね。 どちらも風の問題がありますが・・・

  さてさて・・・   サンデーサーフィン どちらにしましょう うーん うーん うーん

    星 今日も、ご観覧有り難うです! 是非ランキングの応援もお願いしますね汗 星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

           強化月間ですwww 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

 

そろそろ週末の波が、気に・・・

 2008-10-10

昨日、今日と伊良湖サーフィンは・・・

  腰~胸とサイズもまずまず、風もボチボチでファンサーフィンが出来ているとの事ですね。        

  今日のロンビ・・・    DSC05911.jpg

  そろそろ週末の伊良湖サーフィンのコンディションが気になり始めてますが、

  今週...   どうなんでしょう??

  72h.jpg     ww_304_60.jpg

            日曜の予想気圧配置と、風予想の模様です。

  ココはrankingの模様です... http://blog.with2.net/link.php?606695

  土曜から冬型になり、日曜の前半まで、この状態がつづきそうです。   この後・・・

  お昼あたりから、風も弱まり、東寄りにシフトするらしいですが、そうなると後半にもしかしたら

  南東ウネリの反応が有るかもしれませんね~・・・

  どちらにしても、土曜の北風でどれだけ波のサイズが落ちてしまうか?? が問題ですwww

  日曜の朝狙いなら・・・      やっぱり日本海かな~・・・?

    星 今日も、ご観覧有り難うです! 是非ランキングの応援もお願いしますね汗 星

   マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

           強化月間ですwww 絵文字名を入力してください


 

ボードリペアー! 新兵器なるか・・・

 2008-10-08

今日は、とある実験です・・・

  サーフボードのクラッシュ等、 リペアーキットなどで、自分で治している人も多いはずです。

  今回は、その小さな傷のリペアーです。    まあ、こんなサイズの傷ですね 195

  2008 HI  bord 035     2008 bord 009

  サーフレジンやリペアキットを使うのが一般的ですが、なんせ、手に付いた時の不快、

  上手く結合させても、サンディングの仕上げの苦労...   かなりの面倒くささです墓ドロドクロmoz   

  今回の実験は、ネイル素材使用で、早く・綺麗に・楽に! こんな感じでチャレンジです。

  ココからお次へ... http://blog.with2.net/link.php?606695(人気ブログランク)

  2008 bord 003       2008 bord 004

  材料はこんな感じ上  コレを使うと、透明のゲル状のアクリル樹脂が出来ます上

  コレのいいのが、ゲル状の樹脂から、硬化するのに10分程、この間にクラッシュ部に

  塗りこんで、指である程度の形付ければ、仕上げのサンディングがとても楽なんです!

2008 bord 011  2008 bord 014 2008 bord 015

  結果!!  大成功Brilliant.  ・・・ と解釈してますが、いかがでしょう?!

  強度もネイリストさんのお墨付きですwww   素材が一緒で、ネイル材料の恐ろしい発展で

  もしや、ボードのリペアーも小傷なら、クロス要らず・手汚さず・仕上げ楽々グッ 

  の、こんな素材に頼る日も近いのでは・・・    真面目な実験室でした笑う

     星  ご観覧有り難うです! 是非ランキングの応援もお願いしますね汗 星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

          強化月間ですwww 絵文字名を入力してください

詳細報告・・・ 今回ジョークとして、ご観覧下さい(^_^;)

 2008-10-07

さて、前回の秘密兵器!! の・・・

  詳細ですが...  まず、ノーズガード・・・ って言っても、解らない人が居るので...

  これは、サーフボードの先っちょに、傷が付かない・当って怪我をしないように

  柔らかい、ゴム製の覆いをするものです。

  さて、日曜は小波・パワーなし・面悪し...  の3悪サーフィンで、早朝1時間で 終了・・・げっそり 

  そして199  海で暇つぶしに、友人R君が、とある奥さんに頂いた局部ガードで

  サーフボードの危険部位をガードしてしまいました ・・・ (^_^;)

  2008 10 025    2008 10 024
  
 
  NEWノーズガードです!! サイズもぴったりぴかぴか(新しい) 先っちょに局部もフィット指でOK

  さらに・・・ それをインナー代わりに履いて、楽しんでいましたウッシッシ

  2008 10 028 

      こちらの・・・  人気blogranking も、みてね。

  この局部ガード・・・ 生脱ぎだよ~って... 自慢?! してましたふらふら

  さて、何処から、どのように仕入れたのか??   サーフィン出来ないと、おバカさんに

  なる、愉快な仲間達でしたうーん  変な日記ですいません。 あくまでもジョークですから...

 

  今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。

  1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

                強化月間ですwww 絵文字名を入力してください
 

超・最速版! 今日の伊良湖サーフィン

 2008-10-05

最悪としか、言いようがありません...

  只今、お昼ですが、早サーフィンを切り上げ自宅に帰っていますwww

  今日、サーフィンに行った人...  残念でした 落ち込み

  お休みした人...  ラッキーでした OK   イイお休みを堪能してください グッ

 2008 10 014  2008 10 022  2008 10 002

  風を気にして、日の出前に某Pに到着。 見た感じは何とかサーフィンできそうです・・・

  こちらの模様も...     小波の・・・ 人気blogranking

  2008 10 021  風はさほど悪くはないのですが、まとまりが悪く

  どうやら、沖合いの東風のせいで、ガタツキ気味。   とにかく、悪くなるいっぽうの海に

  入水も、潮の満ち込みでパワーもDOWN・・・  1時間ほどのチョイ乗りサーフィンで

  THE END 墓ドロドクロmoz     こんな日は、お休みにしとかな、いかんね~・・・

  あまりのコンディションの悪さに、お暇だったんで・・・    次回は...

  爆笑・必見 199  驚きのNEW ノーズガードと、その詳細をUPしま~す175 

              こんなの・・・   コピー ~ 2008 10 026    (^_^;)

  マジ、笑えます185   次回も是非ご覧下さい・・・ そして絵文字名を入力してください 応援クリクよろしくね。

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK                                                                                                        

               ココが最近・・・ 上

 

どうやら、日曜はダメっぽい・・・ (^_^;)

 2008-10-03

今週は、28日の日曜より、ずっと・・・

  いいコンデションだった伊良湖のようですが、金曜辺りから、南の風に変わって、

  少しずつ波質を落としていますね・・・ 泣く ココまで来れば、日曜のコンディションが

  ほぼ解ってきますが・・・          ゆび 日曜の予想

  wh_304_4ppp8.jpg 波  ww_300004_48.jpg

  このサイズに,この風...    ほぼ絶望的ですwww      唯一の望みが、東風をオフにする

  先っちょの某Pですが、午後の干潮の引きも弱く、後半に低気圧の吹き込みで波が入るか、

  入らないか微妙な状況・・・ せめて、引きが50cmレベルなら何とかなりそうなのだが...

  71338_CA3A0056-0001.jpg  今日、午前の某所ですが、意外にいい感じですね~

  何とかこの状態を保って欲しいですが・・・    答えは.. 日曜のブログにて (^_^;)

 そして今日も...マウス→    にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ   笑う OK

 いつもご声援、本当に有り難うございますm(__)m   昨日もしっかり、UPしました汗

           今後とも、1日1クリ...  応援宜しくお願いしま~す は-と

 

  さて、さて 久々のおまけですが、こんな時は   波アカ~ン201 特集ですね...ダンス

   2008 8 10 106   すってんコロリン...  アカン!!

   コピー ~ 2008 9  21 032   ホームスチール!! ... 違うでしょ・・・

   2008 7.6 217   Bさんも・・・ すってんコロリン... 珍しい201

   コピー ~ 2008 8 31 043  腰から下はチューブですBrilliant.  しかし...  墓ドロドクロmoz

 

 

只今、春・秋特有の天気図に・・・

 2008-10-02

訳の解らない、台風が過ぎ・・・

  只今、絶好の気圧配置になっています189   この気圧配置は、

  春や、秋特有の形185  日本の南岸を低気圧が進み、大陸から高気圧が張り出す。

  冬型と違い、低気圧からの程良い南ウネリに、北からのオフの風233

 joooo.jpg が→ DSC05842.jpg になる。

  大きくサイズは上がらなくても、胸前後のファンサイズな波に、面ツルのコンディション!

  サーフィンには十分な伊良湖の模様ですBrilliant. 

  こちらの模様は?  ・・・ 人気blogranking

  さて、問題なのは・・・   コレがサンデーサーファーに当たるかどうかなんです...うーん

  プータロー時代は、いつでも行けたサーフィンですが、さすがに今はそうは行きません・・・

  何とか、日曜日まで保っていて欲しいですwww

 

  今日もご観覧有り難うございます。皆さんのお陰で、イイ位置につかせて頂いております。

  1日1クリック189 是非ランキング応援お願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

  マウス→     にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ    笑う OK

   

 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング
