低気圧による、本降りの雨に・・・

 2010-02-27

間違いなく、伊良湖エリアの波も・・・

  大きくなっているはずです 

  はずです・・・??  波情報をチェックすれば解かるはずですが、

  あえて見ません    どうせ行けないからです。

  かなり温かくなって来て、サーフィンの2010年度版スタートも

  考えていますが、週末のお店のスノーボード・バスツアー・

  翌週の、お家事情による用事。   更に翌14日の日曜日・・・

  貸切の臨時営業 (^_^;)

  3月のサーフィン始動日・・・ いったいいつになるのでしょう??

 

サーフィン情報は、こちらへ・・・  2008 8 10 106  / にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

カラパナ

 2010-02-19

カラパナと言っても・・・

  ハワイのミュージシャンではありません・・・

  伏見に有る、ハワイアンダイニングです。

 n860900ps3.jpg  n860900ps4.jpg

  4月にプライベートの貸切パーティーで、今回利用します。

 

  ウチのお店も貸切パーティーや、イベントでよく利用されていますが・・・

  20~30人規模と、やや小さめ (^_^;)  3点写真 

 

  今回は4~50人ほどの予定の為、久々にカラパナに行きます。

  以前は丸田町にお店が有りましたが、いつの間にか伏見に移転。

  貸切パーティーの専門店になったみたいです。

 

  インテリアもハワイアンムード抜群 コースも5000程とまずまず。

  サーファーにもうってつけのパーティーが出来ます

            (フォーシーズンもそうですが・・・  )

  ただ... ハワイアンフードって、余り美味しくないんだよね~www

 

  サーフィン情報は 2008 8 10 106  / にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへアイコン名を入力してくださいマウス 見てね。

 

久々にBCMを・・・ 

 2010-02-12

大きな低気圧が・・・

  太平洋南岸を通過して、ここ数日天気が悪いですwww

  気温もやや高めの状態が続き・・・

  久々に、BCMをPCチェックしようとしたら...

  エラーで、観覧できません・・・ 

  何度かチェックすると、HPのリニューアルで、アドレスが変更・・・

  無題bcm 知りませんでした (^_^;)

  サーフィン2010スタートまで、あと一ヶ月ほどです (*^-^*)

  レーシックの調子もいいので・・・ 順調ならば3月の14日辺りが

  今年のサーフィン、シーズンINでしょうか 

 

   サーフィン情報は 2008 8 10 106  / にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへアイコン名を入力してくださいマウス 見てね。

 

スノボとスノーボード

 2010-02-08

以前、元プロスノーボーダーの・・・

  チームMENの三浦君と、何度かお話をした事が有ったのだが・・・

  彼は決してスノボとは言わない。 常にスノーボードは...   ってお話をする。

  690474533_160.jpg

  僕も、確かにスノーボードとフルネームで呼ぶ。

  本人曰く、ボードとかスノボとかの略語をとても嫌っているという・・・

  今でこそ、当たり前なメジャースポーツなのだが、30年ほど前に

  スノーボードが日本に入りだしてた頃は、スノーサーフィンとか言われていたと思う。

  (ジョリーやウインタースティックなどがそれに近いと思いますが・・・)

  そして、その後数年で・・・ ハイバックビンディングが開発され

  バートンやシムスなどのBIGブランドがこの世にスノーボードと言う物を

  本格的に確立させたと思う。

  私も・・・ 丁度その頃、サーフィンの延長でスノーボードを始めたのだが、

  当時、お世話になっていたTHE POINT SURFの小山さんの勧めで

  シムスのジャパンブレードを友人と購入して、20歳にして始めて雪山に登った。

  その後・・・ ポケットナイフ・1610ブレード・ハーフパイプ・ショーンパーマー

  505(非対称)...    他を乗りつなぎ・・・ 現在はフリー・サーフ(アルペン)に。

  年間50回オーバーのスノーボードを数年続け、

 

  ・・・今では、年1回です (^_^;) 

  サーフィンは 2008 8 10 106  / にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへアイコン名を入力してくださいマウス 見てね。

スノーボードツアー2010

 2010-02-02

昨年は、雪不足と言う・・・

  最高級の、言い訳で (^_^;)  お休みをした、お店の貸し切りバスツアーですが

  今年は雪もタップリ有りそうで・・・  とうとう開催決定しました

  20100128145324.jpg  かなり地味な、案内ですwww

  今回で、第5回となりますが、行ったら行ったで結構盛り上がります

  コピー ~ スノボ2 009    コピー ~ スノボ 130

  コピー ~ スノボ 146    コピー ~ スノボ2 002

  若者からオヤジまで、毎年沢山の参加が有りますが・・・

  結構、みんな上手ですwww    特にオヤジ連中には...  元チームMEN

  数河チャレンジカップ第一回参加者、あららぎカップ入賞者・・・

  結構なもんデス。   

  元JSBAプロの三浦君でも、呼んでみましょうか?? (*^-^*)

  加藤元プロ・・・ もしかして??   mano君次第かなwww

  サーフィンは 2008 8 10 106  / にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへアイコン名を入力してくださいマウス 見てね。

 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング