伊良湖の素人 ビッグ・ウエーバー

 2011-01-31
サンデーサーフィン 冬季休養中の・・・

  機会に、今までのフォト整理を少々。

  ショートと違い、小波でも、そこそこ楽しめると、ロングに転向して15年程。 

  この間、ショート時代にサーフィンを一緒に行ってた仲間に

  声をかけて (仕事や家庭の為10年程サーフィンから遠ざかっていた)

  数年前から、一緒にロングを楽しむM君・S君。

  特にM君、全くの素人ながら、大波になると、恐ろしい程の力を発揮します。

  コピー ~ 12,23 24 083    コピー ~ 12,23 24 058

  コピー (2) ~ 2007.10.28 046    コピー ~ 2007.10.28 050

  コピー (2) ~ 200 145    コピー ~ 2010 9.19 099

  コピー ~ 2010 9.19 062    コピー ~ 2010 9.19 064 

       各 伊良湖の滅多にサーフィン出来ないポイントです。

  伊良湖には、沢山のロングボーダーがいます。

  伊良湖一番のバリハイさん始め、ビッグ・ウエーバーも多いと思いますが

  メインポイント赤羽根のエリアには、行かない僕は、このM君以上の

  ビッグ・ウエーバーは、そうは見ません。

  本人曰く・・・ 死ぬ事は無いんで、まあイイでしょう。  との事

  さすが、元 水泳選手ですwww

  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ






サーフボードの寿命

 2011-01-26

ただ今、マイ.ボードの・・・

  メンテナンスで、シェーパー足立君の所に、

  マイボードが、入院中です。

  大事に使用すれば・・・ 折れるまで、何年も使えます。

                           使えるはずですwww

  しかし・・・

  コピー ~ 2007.10.28 158  こうなると、、、

  一ヶ月で終了・・・ っていう事も、有ります (^_^;)

  コピー (2) ~ 200 145 このサイズで・・・

  コケれば・・・ 折れなくても、瀕死の重傷(クラック)のはずですwww

  僕は、このような心配はありませんが・・・ 

  デッキのフットマーク・あちらこちらの小さなクラッシュetc

  特に、今回のカスタムボードは、回転性・スピード性を上げるための軽量化で

  目一杯、サンディングしてあり、とても弱くなっています・・・

  まだ、3シーズンと、走行距離も短く... 大きな事故(クラッシュ)も無いので

  車検(際どいクラッシュ)に入る前に・・・ いい状態で下取り(売り)してもらい

  今年は、買い替えですね~


  何か、サーフボードって車みたいwww

  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ







お昼のプー太郎 (^_^;)

 2011-01-22
お化けのQ太郎・・・

  では無く...   お昼のプー太郎ですwww

  20年近くの長い間、仕事でお昼のランチもやっていましたがっ

  Photo1.jpg  ( こんな感じ )

  事情に寄り、1月末日をもって、暫らくの間・・・ 休業します (^_^;)

  という事で、お昼は → プー太郎になりますwww

  夜は、ダイニングバーとして、適度に忙しく、いつもどうりお仕事ですが・・・

  コピー ~ 2010  12.19 208    oiuyr.jpg

  お昼に空きが出来るので、パチ三昧  いや・・・

  かなり自由にサーフィンに行けそうです

  サンデーサーフィンは、定番ですが、、、 いつでも海に行けるので

  今シーズンは、かなりの海ブログが、UP出来そうです

  内側にも・・・ 波が入れば、かなりの数で、海に行けるでしょう。

  適度に期待して下さい


  しかし・・・  相方が、ネイルスクール&サロンとして

  お店の隣りに、独立・オープンし、裏方のお仕事が入りそうなんで...

  コピー ~ 2010 hawaii 093    コピー ~ 2010 hawaii 054

  波のいい時に、適度な平日サーフィン  ってとこでしょうか (^_^;)

  うひゃ


  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

最近の週一ポイント

 2011-01-20

以前、ブログにも・・・

  紹介しましたが、納屋橋北のホルモン焼屋さん

  炭焼小屋 年末前に、焼肉屋さんを検索いていて、見つけました

  20110119223942.jpg   20110119224306.jpg

  20110119225008.jpg 

  今では、サーフィンと同じ・・・ 週一のポイント化としていますwww

  10代の後半から、現在までほぼ30年 外食率80%の僕が

  久々にはまったポイントです (*^-^*)

  時間無制限の飲み放題&食べ放題・・・   女性は¥3000と

  最近更に値下げです (^_^;)

  すっ・・・ 凄い

  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



グルメ&クーポン情報はここをクリック

サーフボード オーバーホール

 2011-01-13
昨年は、出来ませんでしたが・・・

  今年は、SHINE SURF足立君から、オーバーホールが出来るとの連絡が有り

  一ヶ月ほど預けて、ボードのメンテナンスをして頂きます

  1シーズン、サーフボードを使用すると、クラッシュやら凹みなど

  大事に使っていても、かなりの傷が出来ます。

  2010.3.18 002  ボロボロになった

  NE WAX も剥がして・・・ 綺麗にリペア・バフ掛けもしてもらいます

  コピー ~ DSC_4696 

  購入した時みたいに、なったらイイですね~・・・

  3月の初サーフに向けて、少しずつ準備に入ります (*^-^*)


  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



今年のサーフィンカレンダー

 2011-01-08

今年は、昨年の・・

  サーフィンフォトのネタが乏しく、作るのを

  やめようと思っていましたが、何人かの方々から・・・

  今年のカレンダーは??? って尋ねられ、大急ぎで作成しました (^_^;)

   krennda-.jpg

         制作: デザイングラッフィック
  

  何部か、余ってますので・・・

  欲しい方は、お声かけて下さい

  今年は・・・コレ   br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 





新しい、リンクバナーです。

 2011-01-03

横綱君の・・・

  リンクバナーを、変更しました。

  br_decobanner_20110103211801.gif 

  2008 8 10 106  これじゃ... 縁起が悪いもんね


  さて・・・  ゆっくり4日間の、お正月休みも終わり、

  明日から、仕事始めです (^_^;)  

  1週間ほど新年会等で、忙しいとは思いますが、

  その後は暫らく、暇な時期に入りますので・・・

  3月のサーフィン始め前に、とある準備に入ります。



  実は・・・ 今年は、サンデーサーフィンに、革命が起こります

  今月中に、詳細をUP致します



  こちらも是非・・・ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ 





謹賀新年

 2011-01-01

2011年も、イイ波で・・・

  無事、サーフィンが出来ますように


    ggg.jpg

  サンデーサーフィンin伊良湖 より。

  
  伊良湖の波情報は・・・ br_decobanner_20100609001640.gif  にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ここで






≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング