
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日のサンデーサーフィンは・・・

 2011-07-31

今日のサーフィンは・・・

  急な所要のため、急きょお休みですwww

  天気図や波・風情報w見てましたが、どうやら早い時間に

  南東のオンになりそうとの事、お休みで正解だったかも...  です。

  さて、またもや台風9号ですが・・・

  typha.jpg

  外海は、月曜位には反応してきそうです。

  東向きPは3日位でしょうか・・・

  今年2回目のヒットになるんでしょうかね~ (#^.^#)




フォトUP・・・ 忘れてました (#^.^#)

 2011-07-28
ご覧のとおりです。

  24日(日) 9時ごろ 伊良湖某P

 S0662350.jpg   S0642346.jpg

 S0602333.jpg   S0592327.jpg

 S0622339.jpg   DSCF2322.jpg

  他のエリアがダメダメの中、十分サーフィン出来ました

  波情報 詳しくはこちらでも...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ





今日の伊良湖 腿サイズ~頭?!

 2011-07-24

昨日の情報で・・・

  伊良湖は腿~腰サイズの波。 何とか朝の干潮時は

  サーフィン出来るだろう・・・ と、いつもP5時到着は

  腿サイズのウネリのみwww    もちろんノーサーフ。

  この潮位で、割れなければ、ほぼ全滅です。

  ロングビーチ・〇八

  DSCF2316.jpg    DSCF2313.jpg

  入るほどの波状態では無いwww

  今日、友人の波乗り仲間が、某Pで9時から地引網との事

  時間まで4時間・・・ ちょっと待てない。

  いつものように、パチ屋のモーニングに間に合いそうなので

  帰宅の路・・・  と、思いきや 朝チェックで何とかブレイクしてた

  サリーちゃんを除くと

  S0672351.jpg    S0612337.jpg

  なんと、面も綺麗で腰上サイズの波が・・・ 無人のでPブレイク中!!

  台風の影響で、砂が岸に上げられ、ほとんどのポイントでノーサーフの

  この日に、奇跡です

  そして・・・

  更に奇跡は、ほとんどのPが腿サイズのこの時間帯に

  なんとセットは頭サイズの肩の張りのいい波がコンスタントに・・・ (^_^)v

  未だかつて無い 腿~頭の波ですwww

  今日も仕事で、眠いので、フォトは明日です

  要チェック!   波情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



  周りがどフラットなのに・・・ ここだけセット頭です


台風6号 サーフィン動画 

 2011-07-21
そろそろ台風からの波が・・・

  落ち着き始めていますね。

  この1週間、外海はハードなクローズでノー・サーフ

  ウネリを交わす一部のポイントでは、久しぶりに頭サイズの波が

  数日続きました♪  本当に何年かぶりです。


   


 波・サーフィン情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


 週末は、何とかサーフィン出来るサイズが残りそうですね~。





今日の波 そろそろ限界ですね~

 2011-07-19

昨日は、サイズもそこそこ・・・

  風もそれほど強まらず、数時間はたっぷりサーフィン出来ましたが、

  事情で、お昼前に帰宅www

  昨日以上の波を求め・・・  高速を飛ばすと

  雨・風がだんだん強くなり、怪しい感じに...

S0582304 - コピー 

  ほぼ満潮(200cm)というのに、セットは頭オーバーです

  しかし・・・ 写真ではよさそうに見えるものも、

  15mほどの強風で、ほとんどの波があおられ、ボードも

  ヒラヒラと宙を舞う状況 (@_@;)

  このエリアのマックスな波でGOODなのだが、ほぼ風クローズに・・・

  残念・・・ 今回の台風、前半戦終了ですな~

 S0572301.jpg    S0582306.jpg


  今度は、日本を抜けた後の風が変わったタイミングに、さらに近場ですね~。

  要チェック!   波情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



今日のサーフィンは・・・

 2011-07-18
希望よりは、少々落ちますが・・・

 ほぼ予想どうりの波です。

 朝の、潮の多さが残念ですが、日の出の4時過ぎから

 珍しく、途中休憩を挟んで、約5時間  ゴチでした (^o^) 

   DSCF2190.jpg

  最大セット、頭近くですかね~  風も合ってます♪

 S0342196.jpg  S0372205.jpg

 S0402226.jpg  S0382211.jpg  
   
 S0472250.jpg  フラさん登場www

  S0492252.jpg   S0492253.jpg   S0492254.jpg 

 S0492255.jpg   S0492256.jpg   S0492257.jpg

  綺麗なマニューバーです。

  明日も行ってみようかなかな~・・・・

  次回は、動画も。

  要チェック!   波情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



規制解除・・・ サーフィンOK?

 2011-07-17

今日は、よそうどうりの・・・

  外海クローズ

  東向きPは、人間クローズwww

  観光協会の規制で、サーファーは待機になるであろう、某Pは・・・

  やっと警報が出て、明日は終日入水出来るかもしれません。

  久々・・・ 本当に、5~6年ぶりのヒットです

無題lll 

  

  ご報告は、明日にでも・・・

  要チェック!   波情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ




数日 オーバーサイズ

 2011-07-16
伊良湖は、今日から・・・

  本格的に、台風のウネリが入っているようで、

  現時点でも、頭オーバーです このサイズで、オンや引きに

  なれば、ほぼクローズ。    よって、サーフィンは、いつもの東向きPに

  絞られるでしょう。

  203020-0000-whrg04-30.gif    203020-0000-whrg04-54.gif

  この調子だと、数日の間はウネリは持続するはずです。

  問題は、潮加減・警報等の発令・規制により一部の東向きPが

  使えるかどうか・・・ ですね。

  波的には・・・ 今度は本当に久しぶりに近場のヒットなのですが、規制が・・・


  要チェック!   波情報他...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ







今日の波 久々のノー・サーフ

 2011-07-10

今日のサーフィンは・・・

  小波予想で、2時過ぎの出発

  到着4時過ぎのいつもPは、オンのダラダラ腿サイズ

  引きまで2時間少々・・・ 待つほどでもない。

  ロングビーチ

  DSCF2163.jpg    DSCF2165.jpg

  サイズは、腹上  しかし・・・ オンのだらだら

    久々の全日

  DSCF2168.jpg  DSCF2167.jpg

  大して変わらず・・・  (@_@;)

  ノーサーフで、帰宅は7時前に家に到着。

  先週の、出発時間だ~www


  波情報 詳しくはこちらでも...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


 

急遽 今日のサーフィン 伊良湖ロングビーチ

 2011-07-06
昨日、一昨日と波の上がった・・・

  伊良湖。 朝一は、風も合うと急遽伊良湖サーフィンです。

  いつもPは・・・ よれ気味の、パワーなし腰サイズwww

  写真なし

  せっかくの平日、波のいいポイントで入ろうと、久々のロングビーチ。

 DSCF2158.jpg

  am5:00  面ツルの肩サイズの波がきれいに入っています!

  港方面チェックの予定が、ここで決定に

  DSCF2160.jpg   DSCF2159.jpg

  DSCF2161.jpg   DSCF2157.jpg

  7~8年ぶりのロングビーチでの入水・・・ 久々にいい波でした。

  ただし・・・ 2時間くらいwww   満ち込み&パワーダウンで8時にはノー・サーフ


  波情報 詳しくはこちらでも...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ



許せん!!

 2011-07-05

こんな輩が・・・

  なんで政治家やってるんだろう?

  時間と、税金の無駄以外ない   完全な脅し・・・  まるで、ヤク0だな。

 

 日本は・・・  おわたwww

 サーフィンは、こちら...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ  


今日の伊良湖 サーフィン

 2011-07-03
予想どうりの小波です・・・

  って言うか...   波無しですwww
 
      DSCF2149.jpg

  7時に満潮と言う事で、9時辺りの到着を目指して・・・ いつものP

  まだまだダメです (@_@;)

  ウネリは有るので、引きまでしばらくの待機は、約1時間。

   DSCF2156.jpg    DSCF2154.jpg 

   DSCF2155.jpg    DSCF2152.jpg 

  ひざサイズの小波ながら、風も弱く何とかサーフィンで出来ました。

  まあ、予想どうり・・・  こんなもんでしょう。

  波情報 詳しくはこちらでも...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ  


朝は、潮が多く・・・

 2011-07-02

サイズも腿~腰位の・・・

  伊良湖ですが、明日も大きな変化はなく、

  朝の満潮時は、ブレイクしづらい模様。

  eeg.gif

  203020-0000-whrg04-30fff.gif

  出来なくはなさそうだが、サーフィン的には、イマイチコンディション。

  さて・・・  どうしましょうか??

  波情報 詳しくはこちらでも...  br_decobanner_20110103211801.gif   にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

サーフ555

Author:サーフ555
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店経営の
サンデーサーファー ♪♪
週末の休日は趣味の
ロングボードで伊良湖へ・・・
サーフフォトおまけ付き (*^-^*) 


トラコミュ
伊良湖 サーフィン&BB

広告

グルメクーポンGET!
飲食店のクーポンはココ!!

アンケートです。

ブログランキング
銀カップから転落したら... 休業しますwww・・・ ↓  ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

FC2Blog Ranking

最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

サーフィンBOOK・DVD
キャッシング
